私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

私の職場、圧倒的に人手不足!!

クタクタなり。 

てか人減りすぎ!THE・人手不足は私の職場でも起きている。私は都心のとある小売店のだだっ広いお店で販売業をしています。接客が主ですね。都心なので常に忙しいのですがスタッフ2人体制の時間とかもあったりしていよいよヤヴァイです。店の規模とスタッフの人数が明らかに合ってないよね。早く求人出してくださいよ!!出しても人こなさそうだけどね!!

 

ちょっとのんびりしたかったので連休とったんです。明けに久々出勤したら、明らかにスタッフ減ってる。6月から人が目に見えて減った。しかも忙しい時間帯のスタッフが辞めてったのでかなり痛い。なのに人は増やす様子はない。社員もバイトもだいぶ疲労と不満がたまってるようだ。忙しい店なので気が休まらない。というかやることを終えて帰った事ないかもな、私は昼勤務のみなので遅番の人に引きつぐわけだけど結局スタッフが少ない(動けない)ので仕事がたまってく一方だ。日増しに状況は悪化してる。どうやら店長は気づいてないようだ。アホである。現場の事全然みえてないからお気楽である。まー職場改善なんてどうでもいいので私は淡々とルーチンワークこなすのみですけどね、スタッフの負担増えてるのに都合よくアレコレ求めてきて正直辞めたろうかなって何度も頭をよぎったけど結局上の人が現場みてないから何ならこっちもそれなりにやるわ!と開き直ってやればいいかなという感じだ。

 

アホの極み

まじアホばかり、まともに指示のだせない上ばかりでウンザリだわ。社員全員が自分のことで精一杯!!ってのが目に見えてわかる。忙しくてもさうまく仕事ふればもうちょいマシになると思うけどね。こんなんでも店は成り立ってるみたいなのでいいんだろうね。私には知ったこっちゃない。自分のメリットがなくなれば辞めるだけなのでなんだかんだ私もお気楽なんだよね。社員さんは揃いも揃って死にそうな顔で愚痴りながら働いてる。とても哀れに見えるのだがまぁ大変な仕事だなーと思うよ。

 

今日は体調悪いのと疲れでイライラしてるけど。

天気も悪くて梅雨入り間近でもあるから更に憂鬱だ。6月はやること多すぎて考えたくないくらいだがとにかく目の前のことこなしていくしかない。

 

梅雨が開けたら夏本番!私の大好きな夏だ!

もうひと踏ん張りしてみるよ。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。