私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

5月が終わっていた。

f:id:emiriemiriemiri30:20170602075933j:plain

土日の朝の地下鉄はすいている↑

 

気がついたら5月が終わってるよ!!

 

バタバタと駆け抜けた5月だった。充実してるといえばしてるんだけど、なんだかバイト三昧で疲労が蓄積されていってる。定期的に息抜きもしてるけどイライラすることが多くなってきてる。ちょっとこれはイカンなぁという感じである。微々たる収入だけど一応生活の基盤なのですぐに辞めるとかは考えてないけど、ふとした時に全部ぶんなげて逃げ出したくなる。なかなかウンザリする仕事でもある。別に逃げたところで死ぬわけじゃないけどまだ今はそこまで差し迫ったものはないのが現状。どうにかうまいこと切り抜けたい所だ。

 

 

 

働きたくないでござる!!

私の仕事のモットーは6割の労力で10割のパフォーマンスを出すこと。全力だす必要もないしそんな事しても無駄に消耗するだけなのでそれは避けたい。今は8割くらいのエネルギーを使っていてなかなかしんどい状況。人がどんどん辞めてって負荷がナチュラルに増えまくってるのでどうにかしてもらいたいんだがこんなしんどい仕事に人はあまりこない模様。もうちょい時給あげればくるだろうけど今でもまぁまぁ高めなのでそれでも人が来ないというのはやっぱりしんどいからなんだろうなぁ。

 

あっという間に終わった5月。特にこれといった派手な生活もせず淡々とすぎてく日常だけど、5月にやっておきたいことは終わらせたので達成感はある。毎月自分なりに目標決めて動いてるのでそれができてると気分的にいいものだ。別にすごい目標を掲げてるわけではなく些細なことなんだけどね。

 

6月はハードな一ヶ月になりそう。

だけど疲労でなかなか気分が停滞してる。

だらだらしまくりたい。遠くへ行きたい。しばらくボーっと何もせず過ごしたいけど性格的に動いてないと死ぬ人間なので気が付いたらせこせこと何かしてしまう。悲しい性ですね。ひたすらにだらだらできるって最高だし贅沢だよね。いずれはそういう生活したいと思ってるけど今はまだ社会という戦場で戦ってもいいかなという自分もいる。別に何か成し遂げたいすごい目的があるわけじゃないけど、とにかく自分の納得した生き方を貫いていこうともがいてる。

 

別にいつ死んでもいいやってのは常に思ってることだけどそうそう簡単に死にそうもないし、かといって突然死ぬこともないわけじゃない。人生なにがあるかわからないから楽しいしだから生きてるようなものです。

 

何が言いたいのかわからなくなってきたけどとにかく私は生きてるよー!!!って事です。時間は止まらないし止められない。誰にとっても平等なのは時間だけじゃないかな?限られた自分の健康時間を有意義にすごそう。

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。