私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

ヘラヘラ笑ってますけど働くって辛いし生きるって辛いよ。

昨日は仕事中にちょっと泣いた。気がついたら涙がこぼれかけたけどその瞬間にお客さんに話しかけられて我に返った。

 

私なにやってんだろ?バカみたいだなって虚しくて悲しくて泣きたくなった。お客さんいなかったらそのまま泣いてたかも。てか忙しすぎて途中何してるかわからなくなったわ。

 

 

ミスを認めない上司

会社への不信感はMAX

いつ辞めてもいいという姿勢だけどね、割りと好きでうまくやれてるから続けてるわけで。

なにが悪いかって?それは上司だよ。上司がクソなのでこんなにイライラしてる。頑固でミスを認めない。そいつのミスのせいで明らかに現場は荒れてるのに普段から現場をみてないので何もわかってない。社員は社員でリーダー的に人を動かせる人間がいないのでバイトの子はみんな好き勝手めちゃくちゃに動いてる、それを見て見ぬふり?というより気づいてない。数字だけ見て上手くいってると思ってる。現場はめちゃくちゃなのに。動ける人間ばかりに仕事はふってくる。言いやすい人、人を選んでふってる。そんなんむかつくわ。今みたいな状況が続けばもう私もめんどくさいので辞めると思う。会社も他人も自分の力で変えられないので自分の居場所を変えるのが手っ取り早い。

 

泣きながらやりたいってほどの思いもない。ただただめんどくさい。馬鹿馬鹿しい。

 

そんなんでも結構好きなんだよね、接客が。以前は製造業とか事務員とかしたけど辛すぎてマジで死にたくなったけど今はそんなことない。死にたいってより死ね!!って感じることはあるけどね。

 

ムカつくところは山ほどあるけど色々話しやすい環境だし、休みも取りやすいので職場環境としてはマシだと思う。残業もバイトに関してはないので時間になったらサクっと帰れるし残業をお願いされたこともない。社員の働き方はバリバリブラックだけどね、私はバイトなので関係ないです。会社の利益もどうでもいいし、責任も持ちたくないし、昇進もなにもかも興味ないです。駒として働ければいいと思ってます。替えのきく人間でいいんですよ、仕事ではね。でもプライベートは違います。自分が主役だし自分の好きなことだけしたいし、好きなことをするために仕事もしてるわけで全ては自分の人生を豊かにするために自分で選択してやってることです。毎日を楽しく生きることが私にとって大事なことです。良いことばかりじゃないし、しょっちゅー落ち込むしメソメソするけど精一杯生きてるよ。仕事なんて都合よく働いてなんぼだと思う。こんなことで自分を追いつめるなんて全く必要ない事だ。

 

生きるって苦しいね。楽しいね。

働くって辛いねぇ。

いや、働くの楽しいこともあるよ。うん。でも8割くらいは辛いわ。

笑えない時はそれはそれでいい。その時の感情にフタをしないこと。さすがに接客業なので仕事中に泣くのはトイレでこっそりにしておきます。

 

人間らしく生きたい。我慢しても何もいいことない。

 

3000円の口紅より3000円の一人居酒屋ビールを選ぶ女です。毎日を笑顔で過ごしたいです。

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。