私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

偏見と闘い続ける32歳沖縄うまれの女です。

これは私の宿命だ。沖縄以外で生活するということは偏見と闘い続けるということである。

私は沖縄生まれ沖縄育ち。沖縄を離れて通算で7年くらい経つわけだが沖縄出身というだけで数々の偏見、差別を受けて来たよ。それも日本人からね。日本人は日本人を差別します。そして偏見をもっています。テレビやイメージで決めつけます。

 

沖縄を離れて暮らすようになってホントに酷いことたくさん言われてきました。

「何しゃべってるかわからない。」「日本語通じるの?」「時間守らないんでしょ」「仕事も雑なんでしょ」「みんなノンビリしてるんでしょ」その他モロモロ。ほとんど忘れてしまってるけどね。結構ボロボロに傷ついてきました。

 

良い事もあれば悪い事もあるけれど

まぁ良い事もたくさん言われてきたし嫌なことばかりじゃないけど、やっぱりなかなか酷いセリフを平然と言ってくるので悲しくなります。毎回新しい人に出会ったり新しい環境に行くたびに色々いわれるわけです。

 

私は結構なまってる方です。沖縄が溢れだしてるよ。なんて言われたこともあるし、方言はそんなにでてないと思うけどイントネーションは確かに沖縄丸出しです。別に直す気もないし、沖縄の喋りが私は好きです。なまってるだけでアレコレ言われる事もあるし、沖縄の人だから〇〇とか沖縄の人なのに〇〇とかもうほぼ世間のイメージやテレビの情報をうのみにしてる人の多い事!ふぅ

 

ホント日本人は他人に対する偏見が強い人種だと思う。

生まれもそうだけど、育ちや家柄や学歴や職業で人を見るところがある。

私はそういうの大嫌い。そんなのどうでもよくない?その人自体が素敵な人なら生まれも育ちも年齢も性別も肩書もどうだってよくないかい?そのままのその人が素晴らしいなら素敵だって言えばいいじゃない。悪い所があればそれはどうなのって言えばいいじゃない。それを生まれや学歴やらなんやらで決めつけてしまうのはどうなの?

ちょっと疲れてますね。休みが必要です。

 

ブラック会社で働いてます。

今週は仕事が辛すぎて嫌な事もてんこもりでもう爆発寸前で!というより爆発したけどね。それと同時に沖縄生まれだからなんちゃらってのを追い打ちをかけるように言われたりで散々です。まぁ私の好きでもない人に何言われようとどうでもいい事だけど、さずがに腹立つ事続きすぎてキャパオーバー気味。戦い方変えるといえどもどうしても言いたいことは言わないと気が済まないので。。。てか毎日走り回って重いもの扱って身体中擦り傷やら青たんだらけですわ。トホホ。手はガサガサに荒れてるし、小売業ってハードっす。そんなんでも明日も私は働くよ。働かずに生きれる道があるのなら私は迷わずそれを選択するけれど、それは今じゃないんだ。今は私のやりたい事をやるための準備期間だからせこせこ時間給で稼ぐんですよ!!全ては自分の楽しみのため!

 

今を楽しむのだ!!!

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。