読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

仕事でもプライベートでも戦い方次第。ドラクエのさくせん変更みたいに対処すればいい。

昨日は色々なイライラが爆発寸前だった。

特に何かあったわけじゃない。溜まりにたまった不満のダムがちょっとしたことで崩壊した感じ。

 

まぁこのイライラの全ては仕事なんだけどね。働き始めてすぐに感じていた違和感とか不信感が確信に変わったのが昨日だったかな。「あっもうええわー。この感じ続くなら自分の戦い方も変えないとな」と思ったのです。そうです。さくせん変更します。

 

人生もさくせんがカギ

今までの自分は「ガンガンいこうぜ!」の気持ちで働いていました。別にヤル気満々とか何でもやります!という事じゃなくて自分の中で楽しくやりたいって思って働き始めたからそういう意味でのガンガンってことです。自分の内面的にガンガンいこう!っていう気持ちで仕事に取り組んでいました。今の会社への愛社精神は微塵もないし、無理と思ったらいつでも辞めるというポリシーで始めたのです。前の仕事は合わなかったので2週間で辞めましたしね。仕事探す労力とか考えるとなるべく続けられそうな事やった方がいいとは思うけども辛い思いして毎日苦しみながら働くという生き方はもう私はしないと決めたんです。以前は歯くいしばって働いてた時期もありましたけど、そんなんしても誰も何も知ったこっちゃないんですよ。結局自分の人生を雑に扱ってることになるだけです。鬱やらなんなら病気になるまで働くとかもう絶対したくないのです!(過去に過労でうつと不整脈になりました)若いと体が動くから頑張っちゃって気がついたら鬱になってたり知らず知らずのうちに病気になってたりしますからね、自分の体の事って意外とよくわかってなかったりしますから。

 

と、前置きは長くなりましたけど!

とにかく仕事でもプライベートでもいつでもさくせん変更して戦い方変えればいいと思う。こだわりを捨ててそのときの感覚や考え方や自分の気持ちに向き合って進む道を作っていけばいい。

 

私は仕事ではガンガンいこうぜ!からみんながんばれ!に変更します。がんばりたい人だけ頑張って下さい。体育会系な気質の会社なので勝手に頑張りたい人だけがんばればいいんですよ。私は頑張りません。社員の仕事したくないからバイトを選んでるのに平気でふってくる感じなのでもう嫌になりました。しかも言いやすい人にだけふってるという事実を知ってマジでキレる5秒前というかマジでキレた!私は嘘つかれました。みんなにもやってもらうから~って言われたからやったことが自分だけにふられていた!薄々気づいてたけど他の人はそれに対して何の疑問ももってないという事実。たくさん社員いるのに動ける人間がいない。社員が無能だから仕事をうまくふれないだけですよね。マジむかつきました。

 

なんで私だけ?!とは思ってません。

ただ会社がそういう方針なら仕方ないんじゃないのって思います。社員がそろいもそろって仕事できないのでその程度ってことかなぁと思いました。みんな視野狭いしバイトありきの現場なのに一人一人見れてない。う○こまみれです。もうこんな仕事う○こにまみれてしまえばいい。

 

はぁ、とりあえずさくせん変更して私はもうしばらく続けます。なんやかんや言いましたけど人間関係は割りと良いんですよ。そこはとても良いところです。仕事できないって言いまくりましたけど話しやすい雰囲気だし、シフトの融通もきくのでそこは結構重要かなと私は思ってます。会社はクソだけどそこにいる人がクソだとは思ってません。ただずっとそこにいてクソになってく人やなりかけてる人はたくさんいますけどね。

 

いつもなら溜め込んで溜め込んで病気になる私ですがもうそんなバカな事はしません。逃げるが勝ち!嫌なことからは逃げて逃げて逃げまくるのだ!

 

プライベートではもちろん「ガンガンいこうぜ!」です!好きなことしかしないのだ!

 

*ここからは愚痴です。

しかしホント日本の接客とか小売業ってやりたくないよね、サービス料もらえないのに高いサービスは当たり前だしおもてなしやらなんやらさ。そりゃ人手不足なるわ。早くAIさんに代替してもらってペッパー君みたいなのにやってもらおうよ!まじで頭おかしい事いう人山ほどいるからね。そこがある意味接客の楽しいところでもあるけどね。

 

ふぅ。吐いたらスッキリ!

今日は休日♪しっかり食べてたっぷり寝て自分をヨシヨシヨシヨシします。たまりにたまった読書もしよう。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。