私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

忙しくないけど時間がない。

f:id:emiriemiriemiri30:20170509210007j:plain

プレモルのフェスに行ったよ☆1杯無料あたりました!

 

気がついたらゴールデンウィークが終わっていた。先週は本当にあっという間だった。バイト三昧だったり、友人に会ったりとなんやら珍しく予定がたくさんあって5月の1週目は凄い早かったな。

 

最近は忙しくないけど時間がないという日々を過ごしてる。自分が好きなことしかしてないので忙しいとは思わないけど、時間が足りなくて1日がとても早く過ぎていってる。ありがたい事に色んな人から遊びの誘いや飲みの誘いをもらったりしてて全然時間が足りない。まぁほんと時間がない(お金もない)ので断りまくってるんだが、こういうのはあまり経験がないので変な感じだ。大体いつも自分から声かけて人に会うことが多いので誘いを受けるってのはなかなか嬉しい事だ。

 

 充実してるのかな

しかしマジで時間がたりない。

大学の勉強も全然できてないし、今、ある資格を受けるために勉強を開始した所でもある。試験を受けるかどうかはまだ未定なので詳しくは決まったらブログに書こうと思ってます。とにかく好きなこと片っ端からやってるので充実はしてる。焦って何かをやる必要はないけど、今やりたいことは今やらないと意味がないと思ってるので詰め込んでこなしてる自分がいる。生き急いでる気もするけど、こんな日々が自分には合ってると感じてる。

 

最近は新しい仕事も慣れてきて体力的にもこなせるようになりつつはあるけど、バイトといえどもやっぱりしんどい事は多い。結構力仕事も多く、常にバタバタと動いてるので1日を終えるとクタクタである。かつ接客なので毎日何かしらめんどくさい事も起きたりするので時々もう何もかも投げ出したい!とか思う瞬間もあったりするけど、週4出勤以上はしてないので定期的に休みをとることでうまくリセットできてるかなと思う。働く事自体は好きだし、今の仕事は自分に向いてるからまだまだやれると思う。人間関係は、苦手な人ももちろんいるけど適度な距離感を持てばまぁ大丈夫かなという感じだ。動き回れる仕事なので嫌なやつの顔は見ないようにうまく立ち回れるメリットがあるからその点は結構今の職場は気に入っている。

 

 そういえばバイト辞めたと思ってた子、凄い遅い時間に休みますの連絡がきたそうだ。しかも親から!これまでも何回か休んでるそうだが毎回親が休みますの連絡してくるみたい。こういうの聞くとちょっと羨ましいなぁと思ってしまう。私は親に甘えたり頼ったりしたことがあまりないから。人は人!だけど彼女が休んだおかげで私の業務が2倍になってマジでイラついたのは言うまでもないw

 

とホント怒涛のゴールデンウィークは終わってまたいつもの日常です。

今月はやること、やりたい事がたくさんあるのでうまく計画たてつつやっていけたらいいな。32歳になって1ヶ月も経ったしそろそろ年一回の健康診断も受けたいところだ。やっぱりお金よりも仕事よりも健康だからね。健康あってこその人生だから。別に長生きはしなくていいけどどうせ生きるなら健康で生きたいからね。病院嫌いだけど健康診断は年に一回受けておきたい。病気になって辛い思いするのは誰でもない自分自身だからね。

 

明日は給料日♪るんるーん♪大好きなお友達にも会うし楽しみがいっぱい!

夏まで色々やりたい事があるので時間のない日々でどうにか楽しくやれたらいいな。とにかく一日一日を充実させていきたい。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。