
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

生理のたびに女も人間もやめたくなるね。

生理つらいです。

今月はまぁまぁマシな方に入るけど、精神的にも肉体的にも辛いのは毎月変わらない。情緒不安定だし、だるさや腰回りも重くなる。ピル飲んで周期の安定とかある程度楽になったけど精神的な面はなかなか改善されない。これ以上薬は飲みたくないし、漢方とか合う合わないあるしもう正直めんどくさくて何もしたくない。

 

女めんどくさいよ。

生理の度に死にたくなるし、何もかも嫌になる。

 

今日仕事の休憩中に生理の話になって、結構重い人が多くて毎月対策に苦労してる人が多いって知った。年齢を重ねると重くなる傾向にあるみたい。出産してるしてないとかもあるかもしれないけど、元々の体質とか生活習慣とか生活環境とか性格とかこういうのにも影響してるのかなぁと感じた。全然生理痛も精神的苦痛もないって人もいたりするからホント個人差が多い。仕方のない事とはいえ年々辛さが増すと生きるのがホント嫌になる一方だ。

 

日々楽しみややり過ごす方法をどうにか工夫して自分を励まして生きてるけどさ、めんどくさくてめんどくさくてもうめんどくさくてたまらないよ。女として生まれた以上逃れられない運命だけど、はぁ、ため息ばかり。

 

みんなどうやって乗りきってるのかな?

月の半分くらいは憂鬱な気分と訳のわからん怒りとかイライラとともに生きてる。やたらと人に八つ当たりしたくなるけど一人暮らしだし、本音ぶつけれるような友達もいないし。

 

やり場のない思いを抱えて一人でメソメソ泣いて枕濡らしてどうにかこうにか生きてる。気持ちの上下が激しくて自分自身クタクタに疲れるよ。

 

もうすぐ生理終わるので気持ちも一気に晴れる。楽しみもあるし、暖かくなってきて更に暑くなって大好きな夏がくる。

 

そんなこんなで1年あっという間に過ぎてくんだろうな。完璧な人間なんていない。何が正しいのか自分がどうなりたいのか葛藤しながらただとにかく今できる事をやっていこうと思う。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。