読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

人生には楽しみが必要なんだよ。

今日も働いてクタクタになって家路についた。

帰り道疲れすぎて何かもう死にたいとか思ってた。というか頻繁に死にたくなる人間なのでそういう感情に自分でツッコミいれつつどうにかこうにかやり過ごしてるわけだけど、なんで死にたいとか理由もないしただただ疲れて何もかもめんどくさくて全てから解放されたいってだけなんだよね。

 

そんな時にちょっとした楽しみとか嬉しいことがあると気持ちは一瞬で明るくなる。やっぱ死にたくない!って思うんだ。そういう単純な人間で良かったと思うよ。

 

今を楽しめ!

そう、何が言いたいかって人生には楽しみが絶対に必要だと思うんだよ。

楽しみって自分でみつけてくしかないよ。誰かに与えられるものじゃない。自分の心が決める事だから。お金がないから時間がないからとかそんなんじゃないんだよ。

 

時間かかってもいいから自分を喜ばす術を身に付けたらきっともっと人は生きやすくなるんじゃないかな。誰かと比べる必要もないし、こうあるべき姿なんてない。

 

これでいい、これがいいんだって思える生き方して自分が納得してたらそれこそ幸せなんじゃないかな。私はとにかく笑ってたい。バカな事ずっとしてたい。自分の好きな事好きな人にお金も時間も使いたい。それが自分にとっての幸せだって最近はより強く思うようになったよ。

 

私は結婚も出産も出世も成功も何もかも自分にとっていらないし求めてないけどその代わりじゃなけど、そういうのに時間やお金使わない分違う道で楽しく生きていければいいと思ってる。どんどん気持ちは明確になりつつあるよ。迷走女も少しずつ道作って歩いてるよ。

 

私はまだ死ねないし死にたくない!新作のドラクエもやりたいし、大好きな奈美恵ちゃんのライブもまだまだ行きたい!今年の安室奈美恵25周年沖縄ライブのチケットあたったよぉぉぉーーー!!!!興奮しまくってる。節約生活もより極めていかねば!

 

人生には楽しみが必要だ!私は楽しむために生きてる!!

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。