私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

好きでもない人と一緒に酒飲むと寂しさが増すし時間の無駄。

昨日はおごるから飲み行こう!と言われ、好きでも嫌いでもない男と飲みに行った。男と飲みに行くなんて好きな人じゃないと嫌なんだけど、以前同じ仕事をしていた人でそこそこ信用してる人で男勝りな私の仕事ぶりとか性格とか知ってるってのと私のこと女として見てない的な事言われたことあるので大丈夫だとタカをくくっていた。

 

好きでもない人にお金使いたくないので誘いを受けた瞬間に断ったけど、おごるよ!のひとことと一人で夕飯食べたくない寂しさもあったので、次の日休みだし行ってやるかーというノリで行ってきた。現地集合・現地解散すれば襲われないだろうし!とか色々計算して行ったのであった。

 

結果、やっぱ好きでも嫌いでもない関心のない人と過ごす時間はなんとも無為だと思った。寂しさ増しただけ、そして何といっても楽しくなかった!!!さらに明らかに女として見られていたって事を知ってしまいちょっと腹立たしい気持ちと自分の認識の甘さとかお金より時間が大事だった!とか数々の後悔をした。自分の寂しさを埋める為に利用してしまったような勝手な自己嫌悪までしてしまってなんともモヤモヤしたひとときだった。

 

人間てめんどくさい。

やっぱり男女の友達とかって無理だねぇ。人間だから理性とかでどうにか感情は抑えることかできたとしても、お酒なんか飲んだら本音というか素もでちゃったりするし。私もなかなか激しい酒癖なので気を付けないといけないのだが、、、。もちろん全く恋愛感情を抱かないような異性に対してはなんとも思わないかもしれないけど、そもそも男が女を誘うって好きだからだよね。でもズルくない?女として見てない風で誘ってきて、結局そういう目で見てるってさ。私も甘かったけどさ、ズルいしキモいと思った。

 

 

あぁ、不覚だった。

自分を安売りしたみたいな嫌な気分だ。別に何かされたわけでもヤられたわけでもなんでもない。ただ酒おごってもらってたらふく飲んでたらふく食べただけなんだけど、言い方は悪いけど無駄な時間過ごしてしまったなって。相手にとっては私と過ごす時間が楽しいからおごりたいしまた行きたいみたいな感じだったけどマジで全然楽しくなかったし、友達としても付き合えないからもう会うことはないと思う。

 

 男にも女にも言えることだけど、好きでもない人と過ごすくらいなら一人がいい。そんな事とうに知っていたはずなのに、溢れる寂しさをどうにか埋めたくてノリで行動したことを反省してる。結局虚しい思いは増すだけだし、相手も傷つける事になる。最悪だよね。何よりも時間の無駄!こんなんならスパッと断って部屋で本読んでゆっくりお風呂に入って寝た方がいい。

 

 好きな人となら何もしなくても心は満たされる。自分の貴重な時間は好きなこと好きな人だけに使いたい。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。