私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

【湘南美容外科】レーザー脱毛の全身脱毛してきたよ。6回コースが完了しました。【医療脱毛】

f:id:emiriemiriemiri30:20170421093131j:plain

私は長年のコンプレックスである宿敵ムダ毛を倒す為にレーザー脱毛の全身コースを受けています。最初に受けたのが2年前で、ついに6回のコースを完了しました。

 

私は湘南美容外科の脱毛を受けていますが、最近はエステの脱毛や医療脱毛も一般的になってきていて値段もお手頃だし男性の全身脱毛もあったりと10数年前のワキ脱毛100万円なんて時代はもう過去のことです。

 

脱毛に通いだすまではお金のこともそうですが何より「恥ずかしい!」という事が第一関門だったものの一回やってしまえば何のそのです。人間は慣れるのです。そして相手はもっと慣れてるんです。だから最初の一歩さえ踏み出せばあとは時間とお金がムダ毛をなくしてくれるのですよ!6回受けてみての感想と現在の私のムダ毛の状態についての記録です。

 

 

脱毛効果は抜群だが仕上がりはスタッフ次第

6回目を終えたばっかりなので1、2週間かけて抜けていくと思うので今の時点ではなんとも言えませんがかなりムダ毛は減った印象。今回の脱毛は半年の期間をあけて受けたのですがこの半年の間で自己処理したのはほんの数回でした。特に脚とワキとVIOの効果が抜群です。元が濃いと効果も高いそうなのでそれでかもしれませんね。照射時の痛みもビックリするくらい軽減されていたので毛が減ったからだと思っています。1回目はとにかくどこもかしこも痛くて痛くてVIOラインとかなかなかの激痛でした!私は結構痛みに強い方なので耐えられましたが麻酔して受ける人もいるみたいです。とにかく元が濃かったので太い毛の所とか毛が多い所は痛い痛い!恥ずかしさより痛みが勝っていました。それも4回目くらいまでかな痛いのは。

 

で今回の6回目終えたのですが、正直スタッフさんが不慣れなのか新人さんなのかかなり不安な感じでした。最初のやりとりからコミュニケーションとりづらい感じでこちらの要望もうまく伝わってなくて不安に!!その上手際も悪く、レーザーの当て方とかタイミングとか早さとか何もかもに不安になりました。えっ?この人本当に大丈夫なの?とベッドの上で冷凍マグロ状態になりながら寒さに震えながら耐えていました、、、。何度も途中で中断と言うか、よくわからない「間」ができて大分待たされたりもたついたりしていて不安は増すばかり、、、。湘南は基本一人のスタッフが最初から最後まで施術する感じで全身だと4時間くらいかかるんですよ。しかし今回は5時間近くかかりました。しかも最後の方は別のスタッフに変わります!って言って別の人にチェンジしました。こういうの初めてだったのでビックリしたけど、チェンジした方は手際よく当て方も上手で安心したのですが最後の30分くらいだけだったのでほとんどヘタクソなお姉さんにやってもらったので出来栄えが心配でなりません。当て漏れが絶対ありそうな気がしてならない!どれだけいい機械を使っていてもうまく使いこなせてなかったら何の意味もないですよ。6回受けて毎回違う人の施術でしたが確かにやり方とか順番とか個人差はありましたが割とみなさんスムーズで不安になる事はほぼなかったので最後にこれだったのでちょっと嫌な印象で終えてしまいました。

 

これから1週間後くらいに綺麗に抜けて行けば問題ないのですが微妙だったらどうしよう。仕上がりはスタッフ次第ですよ。こればっかりは受けるタイミングでスタッフは変わってしまうので運に任せるしかないですよね。あまりにも酷い出来ならちょっと連絡しようかと思います。それなりのお金払ってるのでね。

 

私は湘南美容外科しか知らないので他店との比較とかエステとの比較とかできませんけどやっぱり医療脱毛の方が安心だし確実なのかなぁと思います。私が湘南を選んだ理由は値段と店舗数の多さですが、どこの脱毛もそうかもしれませんがマジで予約がとりずらい!特に全身だと3ヶ月4ヶ月前じゃないと希望日に予約取ることはほぼ不可能だと思います。早い人で半年前から予約してるみたいです。私は半年先なんてどこで何してるかわからない人生を送っているので3ヶ月前くらいに焦って予約取るのですがなかなか都合よくとれたことないですね。とりあえず予約しておいて近くなってから調整する感じです。キレイになるのはお金と時間がかかるのですよ。

 

悩んでる暇あったらさっさと通うべし!

ホント毎回思うことが脱毛したいなら早く通った方がいいってこと!私も20代のうちに通いたかったけど、お金ないし恥ずかしいしでためらいまくって30になって通いだしましたが早く行っておけば自分も楽できるし、着たい服も着れるし自己処理の肌荒れの悩みも解消されたんだなぁとつくづく思います。2年かけてやっとひと段落したし、まだ気になる部分もあるので様子みながらお財布と相談しつつ脱毛は続けるつもりです。顔は電気脱毛通ってますが体はレーザーという感じで。

 

受ける前~現在の状態について

顔 →鼻の下の産毛は減ったけどあまり変化はわからない。元々産毛なのでもう少し回数が必要そうですが鼻の下の産毛は今後は電気脱毛で退治していきます。あごの下に数本極太な毛を最近発見してしまったのでそれも電気脱毛で倒します。

 

うなじ →元々濃くないので気にした事ないけど一応レーザーあててます。変化はわからない。個人差があると思うので気になる人だけすればいいと思います。


腕 →元々薄め。5回目の時点で自己処理はほとんどしなくなるくらいに減った。しかし肘が乾燥酷くて強いレーザーは当てれなかったのがちょっと残念。脱毛するとあちこち乾燥しやすくなるので保湿はしっかりしていかないといけないです!


ワキ →元々かなり濃い!ワキは全身やるまえから無制限コースで受けていて通算8回目くらい。1回目からかなり効果は感じたが6回目くらいでやっと見れるレベルになったと思う。まだ手ごわい毛があるのであと5回くらいは通う予定。自己処理しすぎて黒ずみが気になるのでそれもどうにかしたい。


胸 →元々薄いし産毛なのでしてもしなくてもいいかなという感じ。乳輪まわりに極太の毛があることが嫌でそこは電気脱毛で脱毛中。大分減りました^-^


お腹 →元々薄いがヘソ下に数本極太の毛あり!ギャランドゥとまではいかないがヘソ下の毛はかなりなくなったしほぼ満足

 

腰 →元々濃いというより量が多い印象。自分で見えにくいのでどのくらい減ってるのかわからない。誰かに確認してもらおうと思います。

 

背中 →まぁまぁ濃いし長い毛もあるようです。やはり自分で見えない部分なので綺麗にしたい所。どのくらい減ったのかわからない。誰かにみてもらおう。


VIO →スーパー剛毛の密林!!ジャングル!!から穏やかな林くらいに減りました。ってわかりにくいですね。1番効果を感じてる所。1回目からすごい減りまくり毛質もよくなった。パンツからはみ出るくらいボーボーの情熱の森がかなり優しい静かな森になりましたよ。涙がでるくらい感動してる。まだ理想には遠いのでツルツル目指して通います。ハイジニーナにするかはまだ悩み中。生理とかかなり快適になった。


脚 →めっちゃ濃いのがウソのようにツルツルになった。男性なみに逞しい毛が生えていたんですよ私!それが脱毛1回目から効果凄かったけど5回目くらいから自己処理は週に1回やるかやらないかに減った。それもすぐに終わる楽な処理だけ。それまでは毎日処理しないとチクチクでした。膝小僧とか明らかに綺麗になった。自己処理しまくっていた所なのでそれをしなくなったら肌が一気に白くツルツルになった。あと2回くらいは脱毛して仕上げようか検討中。

 

6回でほぼ満足!なので全身脱毛はこれで終わって、あとは気になるところだけちょこちょこ通うスタイルにする予定。全身はマジで疲れるし時間もとられるのでもういいかなって思っています。別の医療脱毛でキャンペーンとかあれば受けるかもしれませんがとりあえず一旦終了!長かった。

2週間くらいたったら私の美脚写真wのせるかもしれないので乞うご期待!

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。