私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

機械化、自動化は便利で素晴らしいけどエラー起きたら終わりだねって話。

私は小売業なのでレジ打ちがあります。レジも昔と違って今はほぼ全自動!自動つり銭機能があるので手打ちでのミスやつり銭のミスはほぼない。がしかし!今日はシステムエラーでエラい事になりクレームの嵐、人為的ミスでなく機械のトラブルだけどたまに辛辣な言葉で責められたりする。私はそんな事気にしないし、仕方ない事だからそのままの状況を説明してどうにか切り抜けたものの今日同じ時間帯に働いていた他のスタッフはかなり混乱して現場は殺伐としていた。

 

 

機械化は素晴らしいけど

結局、人間がやった方が早いし確実なことも機械化したおかげてシステムダウンしたら終わり。臨機応変に対応できない状況を客観的に見てるとすごく滑稽に見えてしまった。機械化、自動化は便利だし人を楽にしてくれるし正確だし、いいものだけどトラブルが起きると一気に使えなくなってしまう。今日はリアルにその体験をした。

 

後からニュースでクレジットカードのJCBが一時使用できないエラーが出てるっていうのを知って、それうちもー!まじ混乱しまくったわ!!と府に落ちた。システムエラーといクレジットエラーが重なってみんな困り果てていたよ。そういう時に限ってめちゃくちゃ忙しい時間帯だったりしてさ。ふぅ。

 

今日は仕事始めて一番というくらい心身グッタリきたね。バイトの身なのでどうでもいいけどさ、さすがに疲れた。

 

明日もハードな1日になりそうなので寝ます。疲れまくったこの思いをただ吐き出したかっただけのブログです。読んでくれてありがとね!皆さん良い夢見ろよ♪おやすみっ

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。