
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

1分も残業したくない。残業死ね!!疲れがピークです。

疲労困憊。気が付いたら寝てて5時に起きた。

クタクタで帰ってきてバチェラージャパンを無になって観てちょっと横になったら爆睡。風呂も入らず、化粧も落とさずドロドロに眠ってしまったよ。

今日行けば3連休なのであとひと踏ん張りという所なのだけど、だんだん悪いストレスが着実に蓄積されてきている。これはマズイなぁ。

 

昨日は15分残業したけど、その15分でめちゃくちゃ疲れる仕事がふってきてマジでちょっとキレそうになったけどなんとか乗り切った。あー今日いきたくないよぉーー!!働きたくない!!つか1分も残業したくないんじゃい!

 

社員が動かない。バイトまかせの現場です。

いやーこの会社も結局最初だけ、口だけかぁと日に日に実感していている今日この頃です。今はどこの会社もそんな感じだし、そういう現場はたくさん経験してきたのでまたかという感じだけれどもやっぱりむかつきます。

隣で大汗かいて働いてるのにベラベラお喋りとか平気でしてる姿みると、社員どうこうというより人としてどうなんでしょう?という疑問がわきます。別に仕事できるできないとかどうでもいいんです。普通手伝うやろ?えっ?手伝わないの?えっ?という状況が何度も何度もあるんです。仕事を始めて1ヶ月くらいですけど、最初から感じていた違和感が加速度を増して体感に変わってきています。

 

企業理念だとか、行動指針とか表面上のおべんちゃらだけ並べて実際動かない社員しかいない。そんな上辺の綺麗な言葉はいらないから行動で示してほしいものです。バイトのメンバーがとても恵まれているのが救いです。でもこういう状況が続けばいずれボロボロに崩れていくんだろうなと思うけど。私には関係のない事なのでどうでもいいです。そもそも会社なんて自分の都合よく利用するものだと思ってますから自分の都合の悪い状況が続くなら辞めればいいだけの話ですから。労働力提供して対価得るだけだと割り切ってます。

 

なんやかんや愚痴たれてますけど、今は結構楽しんでます。仕事に限らず何事にも良い面悪い面あるし、なにもかもうまくいく事なんてないものだからどこかでバランスとってやっていけたらいいなと思っています。今の仕事は接客だけど私の得意分野なのでやっぱり肌に合ってるんだろうなって思う。人って面白いです。めちゃくちゃな事言ってくる人もいっぱいいるし、こんな事私に聞いてわかるかよ!って事も聞いてくる人たっくさーんいるし、そういうの結構好きです。確かに理不尽にキレまくる人とかもたまにいたりするけど、別に他人だし痛くもかゆくもないです。勝手にしやがれ!って感じですね♪

 

5時に起きてこんなブログ書き殴ってこれから風呂入ってバイトへGO!

働きたくないのでどうにか楽しむ方法を考えるのだ!!

今日は絶対に1分も残業しない!!

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。