私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

嘘つく暇ないよ。揺れ動く気持ちとともに4月になりました。

f:id:emiriemiriemiri30:20170402013532j:image

4月が始まった。4月って他の月より特別な感じがするからなんだかドキドキしてしまう。きっと新年度だからってのもあるし、出会いと別れの入り交じる時期だから何とも言えない気持ちになる。自分の誕生月でもあるから私にとって4月は特別だ。

 

順調に働いてます。無理をしない。

エイプリルフールである昨日は土曜日ということもあり慌ただしく働いてクタクタになって終わったよ。仕事に慣れてくにつれやることが増えてく一方だ。それとともに不満もじわじわ増えてくけど今のところ想定済みな程度だからそこまでしんどいとか辛いとか耐えられない事はない。

 

人間関係は、まずまずである。

正直まだよくわからない。嫌いな人はぼちぼちいるけど忙しいのであまり普通の会話する暇がないのでそこまで気にならない。事務職みたいにずっと隣で仕事とか同じ空間にいるとかじゃないのは今の仕事の良いところだ。割りと単独で動き回ることが多いので私の性にあってると思う。立ち仕事なので脚はパンパンに浮腫むし、重量物もあるので足腰が心配だけど、まぁ今は大丈夫。とりあえず第一関門は突破したかなという所。

 

仕事を続ける上での私の目標は、とにかく無理をしない事!!

 

やれる所まではやる。やれないと思ったら撤退する。これだけは自分の中で貫きたい。いつも潰れる寸前まで働いて燃え尽きて、回復するのにとても無駄で苦しい時間を費やしてきた事がたくさんあるからもうそんな不毛でしんどい事にはならないように自分の心と体の声をしっかり聞いてやっていきたい。無理しない!絶対!!

 

死ぬほど頑張る必要がある仕事なんてない。ついつい頑張りすぎて自爆するような生き方ばかりしてきたけど、もうしません。だってつまんないからね。結局虚しさしか残らないから。自分の幸せに繋がらないことには時間は使いたくない。仕事でもプライベートでもね。

 

明るい気持ちも暗い気持ちといったり来たりで、生きるのしんどいからあらゆることから逃げまくってきたけど、自分自身からは逃げられないんだと改めて感じる今日この頃。

 

どうせ生きるなら楽しく生きたい。どうせ生きるなら愛したいし愛されたい。キレイになりたい。旅行も行きたい。少しのお金も欲しい。そうやって欲があるうちはまだどうにか生きられるのかなと強欲な自分を前向きに捉えたいと思う。

 

名古屋も少し桜咲いてきたかな。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。