読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

今日の仕事の敵はおしゃべりウザ男でした。

今日もバリバリ働いたでぇぇぇぇーーー!!!

フヒーーーーン!!!足のむくみがピーク!!パンパンになっておる。

やっと休み。てか3連勤が限界wクタクタです。

 

今日はおしゃべりクソ野郎に絡まれました。

いるいるこういう男!!っていう話です。

 

聞いてもないのにペラペラと自慢話

まぁーよー喋る喋る!!会って1時間も経ってないのにノンストップで喋っている!!まぁ仕事が少しヒマで手があまっていたからってのもあるけど、私仕事中にしゃべるの好きじゃないんですよ、疲れるんで。好きな人とは喋りたいですけど、いないので極力無駄話したくないです。仕事の話だけでいいです。

 

ですがたまにめっちゃアレヤコレヤと一方的に話しまくる人いますよね。聞いてもないのに自慢話とか、、、今日はそういう男に絡まれました。私がなんとなく話を振ったらえらい事になっちまって会社の歴史を語りだし、愚痴を吐き出し、俺はデキル男アピールへと。次から次へとトーキングアバウト!!

 

(うっるせぇぇぇぇーーーこの男!!ちょっと黙れやぁぁぁ!!!)←私の心の声

 

と思いつつ右から左へと流しつつ聞いてました。私の心の中では武勇伝♪武勇伝♪武勇伝でんででんでん♪レッツゴー!!って心でリズム刻みながらやり過ごしたよ。俺は昔〇〇で働いて〇〇で働いて中途でここにきたんだけど、店によってレベル全然違うんだよねぇーここはどうかなぁーうーん。とかさ。聞いてないし興味ないんですぅ。俺さぁ〇〇の売り上げトップなんだよねぇ!(聞いてない!)

とりあえず凄いですねぇぇぇ!!!わあぁぁぁ!!って言っておきました。ふぅ疲れたなり。

 

昨日のおば様よりはマシだけどさ、ホントいろんな人間がいて面白いですね。なんかやたらお喋りな人に絡まれるんだよねぇ私。多分よいしょがうまいからかもしれない。大体テキトーに凄いですね!わぁ!とか言ってるだけなんだけど、ただ話聞いてほしいっていう人間は多いんでしょうね。聞きっぱなしってのもなかなか疲れるわけでさ、喋ってる方は気持ちいいかもしれないですけど。

 

なんだかんだうまくやれてると思う

今私は接客業をしています。やっぱり接客好きです。人間相手なので大変なことも多いし理不尽なことも多いししんどい事も多いけど、やっぱり人の反応がダイレクトに返ってくるってのがいいです。良い事も嫌な事も直に感じれるからあー働いてる!って実感できるというか。まぁ来月からが色々試されてくる時期になってくるし、人間関係もある程度形成されていくと思うし先の事はわからないけどコツコツやるしかないかな。

 

実は昨日は疲れすぎて寝る前に号泣して目を腫らして出勤したんですけどね。疲れが溜まると涙でるんですよ。今日は疲れもあるけど解放感の方が大きいかな明日休みだし。

 

今はとにかく楽しんでやれたらいいな♪自分にお疲れ様を!!

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。