読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

うるせぇババアにイラつきながらも楽しく仕事しました♪

ちかりたぁぁぁぁぁぁ!!!うわぁぁぁ!!!疲れた!!

働き始めて間もないですが着実に疲労が蓄積しております。昨日もちょっと布団にくるまって本読もうと思ったら爆睡しておりました。ふぅ。

 

今日は定年間近のおば様社員さんにマジイラつきましたがなんとか一日終えました。

喉元まで「うるせぇんだよクソババア!!」とこみ上げてきましたが満面の笑みで対応し、やり過ごしたのです。

 

あぁこんな年の取り方はしたくないんだ!と思ったのでブログにぶつけます。

 

自分の事は棚にあげて他人に厳しい人

年齢性別関係なくいますよね。自分に甘く、他人に厳しい人。それ自体が良いとか悪いとか私は興味ないのでそういう人はそれで満足ならそれでいいと思うのでスルーして関わらないようにするんですが、仕事となると嫌でも関わる事になったりするのでめんどくさいです。

 

今日いたんですよ!!!自分はミスりまくり笑ってごまかして他人にはかなりきつく言う人が!!えっ?って思いました。てか挨拶もなしにイキナリ現れてアレコレ突っ込んできたのでマジで?!?!?!っていう顔になってしまいました。てかあなたは誰?まずそこからじゃないの、、、って。後から聞いたら応援の社員さんだと聞きましたが応援だがなんだか知らないけど他所からきてアレコレ言いたいなら私ではなくて責任者に言ってよ!と思いました。言いやすい人に言ったところで何も改善されませんよ?って。まぁ私はパートの身ですし、まだまだ不慣れで言い返せるほどのレベルにも達してないのでひたすら笑顔で対応しましたが、マジで疲れたわ!!お客さんよりあなたに疲れたわ!早く定年退職してください!!と切に願いました。まぁこの方とはもう一緒に働くことはないと思うので寝て忘れようと思いますが、こういう人にはなりたくないしならないです!!

 

人って異性には優しいのよ。同性には厳しいの。オホホホ

その方がおっしゃいました。

「人ってね、異性には優しく接するでしょ。同性には厳しいけどね。」

それはあなたの事でしょ。って言いたかったのですが無視しましたwww

人がどうとかより自分どうなんですか?!?!

人は色んな人がいます。別にそれに良し悪しもないし、同じ人間は存在しない。ウマが合うとか合わないとかはあるけどね。そうやって物事を決めつけて語る人が苦手です。視野が狭い。そんな事より自分どうなんよ?って思ってします。この人が同じ職場じゃなくて本当に良かった。ほんと人って重要。仕事の質って会社の体制とかもあるけど何より一緒に働く人の良さってデカいですからね。

 

仕事場は舞台。私は女優。

私は仕事中は自分を女優だと思ってます。完全に演じてます。別人です。素の自分は見せませんし本音もいいません。猫100匹くらいかぶってます♪演じきったもん勝ち!だから嫌いな人とも話せるし、嫌な事もうまくやります。全て演技なのよ!まぁ疲れてどうしようもない時もあるけどね。30越えてなんとなく戦い方がわかってきたんです。良い人も嫌な人も出てくるのがドラマが面白くなりますからね。楽じゃない仕事だけどしばらく続けてみます。てか楽しくはないけどね。やれるだけやる!!

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。