私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

仕事は週4日勤務が限界かも。あぁ働きたくない!!

f:id:emiriemiriemiri30:20170320191946j:plain

私は現在、週4日勤務の契約で働いてます。いわゆるパートです。

 

会社としては週5日のフルタイムの人間が欲しかったみたいですが、私は週4以上は働きたくない!と面接で言った上で採用になったのでここの条件は希望通りになりました。まだ働いて間もないので毎日クタクタよれよれになってますが、休みがしっかりとれてるのでなんとかやれてます。正社員じゃないしずっと続ける気もないのでこのくらいがちょうどいいですね。

 

なるべく働きたくないの!

私は働くことは嫌いではありません。体動かすのは好きですし、効率よく都合よく働きたいと常に思っています。自分勝手にやりたいなら起業するとか自営でやった方がいいかもしれませんが、その辺に関してはあまり興味ないし一芸に秀でてるわけでもないので普通に会社に属して働いて対価を得る方法を選んでいます。自分の都合で動けない正社員とかは興味ないです。会社に身を捧げたくもないし、正社員のメリットが私にはわからないのでこれからもならないでしょう!週3日勤務くらいが理想ですが、懐が寒い関係で週4日労働をしています。実際働いてみて週4日勤務だとクタクタに疲れても4日間働けば必ず休みになるのでなんとか乗り切れてる状況です。マジでこれ以上は働けん!!残業や休日勤務なんかは今の所お願いされてませんが1分もするつもりないです。会社に忠誠心もなければ自分が決めた時間以上は絶対に働きたくないのです!!サービス残業なんてもってのほか!!ありえない。残業死ね!!!

 

たまに残業して稼ぎたいって人もいるのでそういう方にお譲りします。代わりの人間なんていくらでもいるんですよ。私しかできない!って仕事ってほとんどの会社ではないものと私は思っています。

 

まだ始まったばかりです。

この前仕事の研修で失神しかけたんですけどやっぱり仕事場にいくと少し気分が悪くなります。空気の流れが悪くて乾燥してる。暖房の季節が終わったら良くなるといいんだけど、、、まだ始まったばかりですけど1日1日なんとかやれてるかな?ちょっと嫌な所も見えてきつつ、嫌いな人も何人か出てきつつ、あぁ働いてるわー私ってしみじみ思ってます。未経験の業界に飛び込んでみましたが新鮮なのでしばらくは飽きずにやれるかなぁ。事務の仕事は3日くらいでもう何もかも飽きて嫌になったけど、そういう事にはならなそうです。色々勉強したい事も増えて来たので自己投資しつつ楽しんでいけたらいいな。悪いストレスは溜めないようにブログでぶちまけていきます。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。