私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

正社員も長時間労働も企業理念も何もかも興味がない。勝手にやれって思います。

f:id:emiriemiriemiri30:20170319212420j:plain

今日は思うままに書きなぐります。

支離滅裂かもしれんし、まとめれるかわからないけど色々思う事があるので書きます。

 

私は最近からある企業で働いてます。と言っても非正規のいわゆるパートってやつです。週4日勤務でゆるーく働ければいいかなって思っていました。

 

がしかし、人間は簡単には変わらないね。いざ働き出すとついつい色々目についてしまってイライラするんです。全然ゆるくなれない。。。自分ができる人間だとは思ってないけど幼い頃からいつも周りに気を配って生きる事が癖になってて体に染み込んでしまっててそのせいで気にしなくていいことまでしてしまうからです。だからスゴくスゴく疲れる。仕事始めたばかりってのもあるけどさ、大体この会社の体質が掴めてきたので感じたこと書いてみます。

 

いわゆるブラック?企業

社員の労働時間みてビックリしました。朝7時~帰りは終電!!何連勤してるの?っていうくらい続いてる。しかも社員は異動しまくりなので遠くから出勤してる人が多く通勤時間の平均は1時間以上!!!!寝る時間あるの?!

 

もうこれだけで私としては、この会社ヤベー!みんな働くの好きやなぁ、すげぇ!(*゚▽゚)ノがんばれー!みたいな気分。正直他人の事なんで好きでやってるならいいんじゃないかと思いますが、ほぼ全員の社員は愚痴ってます。かわいそうに。てかそんなに嫌なら辞めれば?って喉元まででかけましたけどね。私には関係ないので愚痴りながらがんばればいいんじゃないでしょうか。それで人生の貴重な時間を費やして幸せならいいんじゃないでしょうか。自分の幸せは自分で決めることですからね。

 

と、、、話がそれましたね。

そうです。入社前から激務の業界ってことはわかってたし、ある程度の覚悟はして入社しました。私はパートの身なので残業もないですし責任もないですし、誰でもできることをただひたすらやればいいだけですから、何も難しいこともありません。仕事に関しては慣れますから辛いのは業務を覚えて体が慣れるまでです。大体1ヶ月~3ヶ月くらいでしょうか。そこを乗り越えれば淡々とこなすだけの日々に耐えられるかどうかって所ともうひとつ重要なのが人間関係ですね。人間関係が良ければ色んな壁は回避できることって多いですから。人は大事!

 

まだあまり人間関係についてはよくわかりません。日も浅いってもあるし、仲良く話す暇もないですし。ただ言っちゃ悪いけど素敵だなぁ!この人!って人は一人もいないです。多分長時間労働で疲れてるんでしょうね。仕事できるできないとかじゃなくて私は素敵な人が好きなのでそういう人がいると嬉しいんですけど、いないようなのであまり関わりたくないです。みんな怖い顔して働いてます(。・ω・。)そんな嫌ならやめればいいのにね!(言わないけど)

 

スピードと正確さ

お金を扱う仕事をしてます。そこで思うことはどれだけ丁寧だろうとなんだろうと何より正確で速やかに対応してくれる事が求められると思うんです。私の場合ね。別に自分はいくらでも待つのは平気ですけど、無駄な事には時間使いたくないしお金に関しては正確にしてもらわないと一瞬で信用はなくなるのでそこは本当に重要だと思う。なのに!!なのに!!!その辺雑すぎて私はだいぶイラついてる。こんなやり方マズくないかい?って。自分が客なら多分クレーム出してる。私結構クレーマーなんで。言いたいことは言うし、おかしいことはおかしいと言います。お金と時間って人にとって大事ですよね。そこちゃんとできてないとお客さん商売は成り立たないと思うんだけど。。。どんぶり勘定は他人にはやっちゃイカンと思う。私がいいならあなたもいいよね?なんてのは商売の世界では成り立たん。

 

なんか何が言いたいかわからんね。

何か優先順位がおかしすぎて疑問に思いながらこの3日間働いてました。しがないパートの私でも??って思ってるのに社員やその他たくさんのお上の方々はなんとも思わないのかな?って。いちいち言わないけどビックリしまくってます。本音と建前?それって嘘ついてるだけだよって言いたい。嘘ついて混乱させといてアレもコレもうまくやれなんて欲張りやろ。ほとんど新人の会社なのに、一体新人に何を求めてるんだろうか。

 

今日はちょっとムカついたんで一言だけ意見したけど、まぁ通らなかったよ。別にいいけどさ。もうちょい視野の広い人間がいたら良かったけど諦めます。私は私の道を行くと今日決めました。

 

長時間労働もしませんし、正社員も興味ないし、企業理念なんてただの洗脳なので勝手にやれって思ってます。まじどうでもいい。まじ働いたら負けだぁぁぁぁうわぁあああ!!!って叫びたい気分なうですwwwww

 

自分なりの戦い方を今考えております。

戦略が全て!!!!このクソ会社で生き抜く為に戦略をねるねるねるねします!

 

既に辞めること考えてるけどwまだやれそうなのでやれるとこまでやるよ(^○^)

 

私は幸せになるために生きてるし、幸せになるために働くし、幸せになるために仕事もすぐやめるし、全ては自分の幸せが基準なので怖いものなど何もないです。

 

今を生きるんです!!!!

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。