
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

【株主優待】初めてイオンラウンジを利用しました。


f:id:emiriemiriemiri30:20170316202609j:image

2015年にイオンの株を優待目的で買いました。初めて買った株がイオンの株です。

 

優待が結構充実していて、持ち株に応じて買いもの金額の3%~キャッシュバックがあったりその他割引もあって、優待の特典のひとつにイオンラウンジの利用ができるっていうのがあるんですが2年近く一度も利用したことがなかったのでそろそろ株手放そうかなと考えていたのでせっかくなので利用してみました。

 

歩いて30分の所にあるイオンにラウンジがあるので満を持して行ってきました♪

 

平日でも人が並んでました。

2階の奥の目立たない所にラウンジはありました。入口の前には長椅子が設置されていてすでに7、8人くらい並んでいました。わお!

 

子連れの人から老人まで色んな人がいましたね。20分くらい待ったかな?覚えてないけど並んでたわりには早く入れた気がします。入口でオーナーズカードを提示するとお菓子をひとつもらえます。ひとつ?!食べ放題じゃないのかい!と思いましたが、まぁタダなのでいいです。さっそく入店!

 

中は思ったより狭かった。シンプルです。中にトイレはないのでトイレ済ませてから入りましょう!飲み物は飲み放題です。新聞とか雑誌も置いてありました。

 

30分くらいコーヒー飲んだり、ボーッとして過ごしました。

結構次から次に待ってる人がいたので長居せずでました。イオンに来たついでにヒマな時間があったらコーヒー飲むって感じで利用するにはいいかもしれませんね。

 

ドキドキしながら行きましたが、初めてでも受け付けにお姉さんもいますし入りにくい雰囲気でもなかったので一人でも気軽に利用できますよ。ちなみに一人カード所有者いれば4人まで利用できるようです。イオン株今なら16万ちょっとで株主になれますよ。配当と優待あるので預金で眠らせておくよりいいんじゃないでしょうか?あくまでも株はリスクありますので投資は自己責任でお願いします。

 

ちなみは私は見事に高値掴みしてしまって長い事含み損でしたが最近やっとすこぉしだけプラスになったので手放しました。長期保有の予定でしたが、もう少し値段が落ちた所で買いなおそうと思っています。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。