
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

あなたの人生がつまらないと思うなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。

近況 本とか映画とか

f:id:emiriemiriemiri30:20170308131411j:plain

読みました。

ひすいこたろうさんは名言セラピーや明日死ぬかもよ?などのヒット作があります。

 

この本は去年ふらっと書店に立ち寄った時にタイトル買いした本です。なんでこの本買ったのかわかりませんが、きっと毎日がつまらなかったんでしょうね。それでこのタイトルにビビッと来たのかもしれません。

 

結構厚い本ですが字も大きく、絵もあってすぐに読めてしまうと思います。買ったのに本棚に眠っていてやっと読みおえたので感想を書きます。

 

ものの見方ガイドブックらしいです。

今までたくさんの自己啓発本を読んできたので、まぁ正直似たようなことだなぁという印象でした。さして新しい概念とかそういうものではないですね。

ものの見方次第ってのがポイントで事実はひとつ解釈は無限だよねって所。

 

そうだねーうんうん。という感じで捉え方次第で全ては好転するんだよということを70個のエピソードとともに紹介されています。この人自身の考えというよりこういう人はこう言っています。こういう事がありました。というようなまとめ?のような感じで心理学っぽい内容でした。

 

タイトルが一番秀逸です。期待しすぎない方がいいです。決して悪い本ではないのですがなんというかインパクトがなくてちょっと残念でした。

 

気に入ったフレーズをご紹介。

f:id:emiriemiriemiri30:20170312181928j:plain

ほんとうは、やらなければいけないことは、なにもない。

 

ぇえ、そう思います。別にやるべきことは何もないです。生きてるだけでいいんですよ。私は自分が好きな人や大切な人が生きてるだけで幸せです。なかなか自分のこととなると私なんて、、、って思っちゃうんですけどね。でもきっと誰にとってもそういう人っていると思いますよ。あなたが生きていてくれるだけでいいんだよって。

 

f:id:emiriemiriemiri30:20170312181918j:plain

徳川家康がウ〇コもらしたっていうエピソードw

私は知らなかったんですが、どうやら三方ヶ原の戦いで武田信玄にビビッて家康さんは脱糞したそうです!!!ちょっと!笑っちゃったわよ!!

脱糞しても天下とった男!かっこいいじゃないですか。

「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス」忍耐の男・家康。

 

 

とこのように色々偉人のエピソードや言葉なんかもあって面白いです。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。