
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

仕事が決まりました。31歳の疲れ果てた女の話。

f:id:emiriemiriemiri30:20170305220023j:plain

いやぁぁ疲れたぁぁぁ!!めちゃんこ疲れた!!!

 

なんでこんなに疲れてるって?それはね、久々に労働したからだよ。

ヒキコモリのおうちを飛び出して社会の荒波にもまれてきたからだよ。

だから疲れてるんだよ。そうです。私仕事が決まって働くことになりました。

9ヶ月くらいヒキコモったり旅行いったり病んだりしながら好き勝手やってきて、そろそろ人手不足の業界を救いたいという熱い思いを胸に働くことにしました。

 

社会復帰パート2の始まりです。

すみません。嘘です。熱い思いなど皆無ですがとりあえずこれならやれるかなぁ~とほぼ勢いで決めてしまい未経験の業界で働くことになりました。ってことでさっそく働いてきたので私は疲れ果てているのです。久々に9時間とか拘束されるだけでかなりの疲労感ですが、かつ立ち仕事ということもあり足腰がバキバキでございます。

 

昨日は疲れすぎて涙止まらなくてマジ死にたい消えたいって思ってたのが今は吹っ切れてヘラヘラしてます。もう自分でも自分の感情の変化についてけなくて困るわ。

 

一応今年に入って働くのは2回目となりますが、前回はほとんど動かない事務の仕事でつまらなすぎて鬱になりそうで速攻やめたので私の中では社会復帰パート2の始まりという感じですね。前回は選択ミスといいますか、、、自分でもなんであの仕事選んだのかわからないです。もう二度と事務系の仕事はやるまい!と思っています。そもそも事務なんてどの仕事でも付随してくる業務だから、それだけをメインになるのは私にはかなりの苦痛が伴ってしまったので1ヶ月もしないうちに辞めてしまいました。今回は全く違う業種にしました。私は何のスキルもないですがやたら声が大きいのと誰とでもすぐ話せるという自分の強みを生かせるだろうな?という自己分析の結果とある小売業で働く事しました。

 

えぇーと、まだ始めたばかりで何とも言えないので正直どれだけやれるのかまだ未知ですね。

今の所声のデカさはいかんなく発揮できそう!って事はわかったもののどうやら人手不足のかおりがプンプンしておりましてガッツリ働かされることになりそうな予感がするのでこのあたりが今後続けるかどうかのポイントになりそうですね。その辺の自己主張はできるので理不尽な環境だったら迷わず辞めますけど。

 

あとはやっぱり長い時間ともにするとなると重要なのは人間関係ですよね。今は上っ面しかみてないし仕事ぶりもわからないので今後どうなっていくか楽しみであります。

 

一応本格的に勤務開始するのはもう少し先なので、しばらく仕事の話はブログには出てこないと思いますがガッツリ働きだしたら仕事の話ばっかりになる可能性ありますね。なんか大分ネタがありそうな予感がしてるので楽しい事も苦しい事もブログにぶちまけたろうと思っております。速攻やめたりしてwwww

 

しかし脚がパンパンにむくんでいる。。。

スーパー疲れたけど今日は晴れ晴れとした気持ちです。

私の挑戦はどうなることやら♪

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。