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私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

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生きるの辛いとか深刻に考えるな!思考が暴走したら歩きまくれ!!

自己流ダイエット 近況

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自分への要です。

考えすぎて深刻になって悲しくなってドーーーンって落ち込んでものすごいスピードで復活してまた落ちて、、、と、こんな感じで1日が過ぎてく。昨日はもうなんだか落ちまくってしまって、生きるのつれーつれーってブログ書き殴っても悶々としていたので早めに寝ました。なかなか寝付けなくてそれも辛かったけどやっぱり夜にモヤモヤしょうもない考えごとする癖は直したいね。そもそも深刻に考えるのはよくない。いちいち感情的になってしまう私。

 

 

いつもフラットで落ち着いた人が羨ましくてそうなりたいって思うこともあったけど、こんなジェットコースターみたいな自分も面白いよなって最近は笑えるようになった。相変わらず自分への苛立ちとか、思うようにいかない感情の取り扱いには困ってるけどね、無駄に自己嫌悪するのはどうにもならんのでその辺はうまいことごまかす練習してます。歩いたり筋トレしたり歌ったり、気持ちが落ちてる時ほど体動かした方がいいみたいだしね。最近は運動不足で体力も落ちてるし内臓脂肪もヤバそうなのでなるべく毎日少しでも運動取り入れたいと思ってる。

 

歩きまくれば思考スッキリ!

てことで今日は歩きまくりました。毎日30分くらいは歩いてるけど今日は2時間くらい歩いた。そろそろ春って感じで名古屋も少しあったかくなってる。今日は風が強いけど黙々と歩いてると心地いい。道の途中で楽器を演奏してるおじさんがいた。アコーディオン!楽しそうに弾いていた。私も楽器やろうかなぁ、好きだし。

 

歩くのは心身にとても良いと思うよ。セロトニン分泌して自律神経整いますしね。15分くらいでも効果あるみたいだよ。でも人ごみとかだとストレスになっちゃうからなるべく広めの道で緑のある所がいいかな。公園とかでもいいね。今の時期は花粉で辛い人も多いかもしれないけど部屋で鬱々してるならほんの少しでも外に出て散歩したらいいと思う。人間も動物だからね。動く生き物だからやっぱりじっとしてるのはあまり良くない。運動嫌いでも散歩はホントおすすめ。ダイエットにもなる!気持ちも思考もスッキリ!セロトニンでリラックス効果もあり!!

 

桜が咲いたら名古屋城あたりでビール飲みながらボーッとしたいなぁ。1人は寂しい‼オフ会とか一度も参加したことないけどお花見オフ会とかあったら楽しそうだなぁ。桜の花ほんと大好きなんです。満開も好きだけど散り始めも好き。儚くてキレイでうっとりします。あぁぁ旅の記録、、、書かなきゃな。

 

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