
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

居心地のいい場所、自分の生きやすい場所を見つけたい。

f:id:emiriemiriemiri30:20170228181330j:plain

自分にとって居心地のいい場所ってどこなんだろうか。

なかなか見つけられない。

好きだけど住みにくい場所。好きだけど住みたくない場所。

好きじゃないけど住みやすい場所。好きじゃないし住みたくない場所。

 

今まで生きてきて色んな所で住んだり働いたりしてきたけどなかなか自分にとってここだ!という場所に出会えてない。

 

死ぬまでに見つけたい。

今まで自分での経験上、東京、大阪、名古屋の都心での生活は便利だし仕事にも困らないし生活コストも悪くない。東京よりは大阪が好き。名古屋はまぁ悪くないけど物足りない。沖縄、長野、三重も住んだけど沖縄以外は冬が寒くて辛すぎて私には無理。沖縄は出身地だし好きだけど住むのはちょっと躊躇いがある。どの地もそれなりに住めば都だと感じたけど、ずっといたいっていう居心地のいい場所はまだみつかってない。

 

一体どこにあるだろう。日本でもまだ行ったことない地もたくさんあるし、別に日本にこだわらなくてもいいと思うけどやっぱり日本は快適だし、キレイだし安全だしね。外こもりも興味あるけど今はしたいとは思わないかな。旅行でアジアは行きたい所がたくさんあるから今年はどこか行きたいと思ってる。今はホント安くなったからね。気軽にノリで行ける。

 

自分の意思で好きでふらふらと生きてるけどこんなはずじゃなかった!!って思う事は多々ある。自己責任かといわれればそうだし全部が自己責任でもない。かといって何かや誰かを責めてもない。死にたいほど辛い事やしんどい事は20代までで結構済ませた気がするし、これから何があるかわからないけど今はそれなりに充実している。

 

でもまだここじゃないなと思ってる。なんだか居心地が悪い。んーここに居なきゃいけない理由もないし自由の身だし動こうと思えば今この瞬間に動き出すこともできるけどもう少しここで色々やってみたい思いもある。

なんだろな。自分でもよくわからない。きっとどこへ行っても満足する場所はないんじゃないかって思ったりもするし、もうちょっと物事を長い目で見るようにした方がいいよなぁって思うけどどうもせっかちな自分はなかなか変えられない。死ぬまでにここだ!っていう地を見つけられたらいいけど旅するように生きるのもいいよね。それが理想かもしれないな。

 

転々としても仕事は困らないよ。

ちなみに1、2年で土地を転々としてますけど仕事に困ったことはありません。

田舎の方だとどうかわかりませんけど都会ならいくらでもどうにでもなるのでそういう心配は一切してないです。それは10年くらいそうやって生きて来た経験があるので大丈夫だと思ってます。履歴書とか凄い事になってますし、突っ込まれますけどその辺は私は多少脚色しますけど正直に全部いいます。それで落ちたら次ーって感じですがあまり面接も落ちたことないです。健康体であればいつでも働けるので働くのは最小限にしたいと思ってます。

 

一体自分が何を目指してるのかまだわからない迷走女ですけど、旅しながら色々考えたのはやっぱ苦手なこと嫌いな事は避けて好きなこと得意なことを追求していこうってより強く思ったよ。

 

まだまだ旅は続く、、、

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。