私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

1人暮らしの料理嫌いでも簡単糖質オフスープ♪1食100円以下

f:id:emiriemiriemiri30:20170219210115j:plain

私は料理が嫌いです。センスも皆無です。

 

ですが外食は味が濃かったり、高いのでなるべく自炊してます。一人暮らしだし、自分で食べる分にはテキトーにやればいいと思ってるのでいつも手軽な炒め物やパスタ、カレー、味噌汁やスープ系をパパッと作って食べてます。

 

1人暮らしの食生活

スープは好物だし、何より切って煮るだけという超カンタン料理なのでよく作ります。

今日の夕飯は白菜とマイタケのしめじのコンソメスープ

夕飯は軽めにしてます。スープは野菜たくさんとれるしあったまる。

今日の材料だと1食60円くらかな。15分もあればあっという間に完成します。

しかし料理が嫌いだと全然うまくならないですね。自分の料理してる姿とか誰にも見られたくないです。あまりにもワイルドで激しいので自分でも笑えるくらい雑なんですよ。作るの嫌いだけど食べるの大好き。美味しいの食べると幸せですもん。料理好きな友達欲しいです!!!!

 

最近食べ過ぎなのでちょっと食生活見直さなきゃと思ってます。普段から質素ですけど生理前のドカ食いがほんとにやばいのでそれをどうにかうまくコントロールする術を身に付けたいです。そろそろドカ食い期間がやってきそうなのでうまく乗り越えたい!

 

1人暮らしだと食生活が雑になってしまう。私はおかしや甘いものも好きなので食べ過ぎに注意したいです。今の食生活が未来の自分作ってますからね。別に長生きしたいわけじゃないけどなるべく健康でいたいとは思ってます。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。