読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

卒業文集を捨てた。何もかも捨てたい衝動。

近況

f:id:emiriemiriemiri30:20170217220606j:plain

私は掃除が好きです。

何もしなくても部屋は汚れるんです。ホコリって毎日掃除しても溜まるんですよね。

今私はありあまる時間をもてあました、ザ・無職一人暮らしのいわゆる独身貴族なので時間はたくさんあるんですよ。

 

なのでやたら掃除ばかりしています。ひきこもり体質なので家でゴロゴロするのが好きなので掃除はいい運動にもなるんですよ。

 

そして時々何もかも捨てまくりたい衝動にかられるので今日は本棚に眠っていた高校の卒業文集を捨てることにしました。

 

ゴミだらけの部屋

卒業文集。なんでとってあったんだろう?高校なんて全然楽しくなかったし、今仲良くしてる人もいないから私にとっては残したい思い出なんてないはず。

多分実家を離れたときにもうこの家に戻る事はないだろうから一応はもっていておくか、、、という感じで何も考えずに持ってきただけだと思う。

ハッキリ言ってただのゴミだわ。

やたら分厚いし、パラパラ見てみたけどなんかホントにゴミとしか思えなかった。

高校のときの私はそこそこ目立つ人間でお調子者だったけどそれは全部作り物の自分だったのでそんな自分の過去なんて振り返った所で虚しいだけだなと思ったよ。

なので捨てました。

 

もっと物を減らして身軽な暮らしがしたいです。

物に執着しない人間になりたいです。

毎日掃除してるのになんだか片付いてる気がしない。ゴミだらけの部屋に見える。

もっと無駄なものそぎ落として自分に必要なものは何か突き詰めていきたいと思います。

 

生きるのに必要なものなんてそんなにないんでね。

こだわりを捨て、ものを捨て、自分の気持ちいい空間を作りたい。

 

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。