
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

いくらお金があれば満足して生きれるのか?

f:id:emiriemiriemiri30:20170215174309j:plain

私はお金が大好きだ。大好きだしたくさんあったらいいなぁと思う。

 

あまり口にだして言う人って少ないかもしれないけど私はお金大好きー!!って結構言いまくってると思う。そういうの言わない方がいいよとか言われた事もあるけど、なんで?って思う。お金そのものはタダの紙切れでしょ。重要なのはどう使うかって所だからさ、ないよりある方が豊かであることは間違いない事実だと思ってる。

 

お金に対する考え

でも、じゃあいったいいくらあれば満足なんだろうかと考えると大金を所有した事ないのでなかなか想像できない。私のMAXの年収は450万くらいなので、その程度の金銭感覚しか想像ができないのだ。そもそも年収450万は自分にとってはかなり稼いでる感覚だったし、親も扶養できるくらいのゆとりもあった。貯金も旅行もできた。

 

高級ブランド品なども好きじゃないし、高いお金のかかる趣味もないし、借金してまで何かにどっぷりって事もない。(奨学金は借りたけど)人生で一番高い買い物は沖縄にいるときに購入した車くらいでそれは生活に必要だったからで、もし今みたいに名古屋に住んでたら車なんて買わなかったと思う。

 

ちょっとお金のかかる好きな事といえば旅行だったり酒だったりカラオケくらいで、それもないならないで生活できるし、今なんて昔に比べたら何もかも安くできる時代になったからそんなにハードルの高いものじゃなくなってきてる。

 

今の私は無職でこれという収入源はないし、誰かから援助を受けてるわけでもないのでちまちまと貯金切り崩しつつ生活してるから見る人によっては底辺だろうし、こんな生活無理!って思う人もいるだろうし、逆に贅沢だ!って思う人もいるだろうけど生活レベルの基準は人それぞれなのでこれが正しいってのはないよね。自分としてはそこそこ良い生活をしてると思う。お風呂のある部屋借りれてるし、ご飯も好きなの食べれてるし、あったかい布団もある。着る物も十分にある。体も健康だ!

 

ただ収入がないのでそろそろ収入源を作らなきゃ!と思って色々試行錯誤してるわけだけど、そうなるといくら必要なのかいくら欲しいのか?とか真剣に考えるわけよ。

なるべく働きたくない人間としてはやりたくない事をいかにやらずに生きるかということが重要でさ、じゃあいったいいくらお金があれば満足で幸せに生きれるのかなぁって。。。んー

 

今の生活を維持するのは月10万もあれば余裕なんだけどそれで満足なのかな?それでいいのかい?って自問自答してるわけです。そこそこの生活でそれなりの生活をして生きる事で私は楽しく満足して生きれるのかなぁって。そう思うとなんかつまんねーなって今の自分が。もっとお金を稼いで今とは違う世界も見たいという欲もあるし、その違う世界ってどういう世界なのかって所を明確にイメージできない事にはたどり着けないと思うしただ悶々と考えた所で現実は変わらないわけでさ、具体的に行動しなきゃ何も変わらないって事はわかってるんだけどいかんせん腰が重い重い!!!

 

こういう事をぐっちゃぐちゃと考えてると1日があっという間に過ぎていきます。

妄想してる時が私の幸せの一つでもあるのでなんだかんだ私は幸せなんでしょうね。

 

で、結局いくらお金があれば満足なんだよ?!って所の答えがでてないですね。

えぇとまだわからないです。ハイ、、、すみませんだらだらと。

ただこうやってしっかり自分の今の立ち位置とかはちゃんと見るようにしていきたい。冷静な判断と熱い行動力のある人間になりたいんです。

漠然とお金欲しい!!じゃなくて明確なイメージを自分の中に描いていきたいと思っています。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。