読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

美容院は苦手だけど好き。黒髪ロング目指します!

今日は久々に美容院に行ってきた。

今までは暗めのブラウンだったんですが黒髪にしました!

カットなしのカラーのみです。しばらく黒髪で過ごすことになります。

 

美容院は苦手だし、できることなら行きたくないんだけど顔に自信がない上にメイクとかあまりしたくないので、せめて髪だけはいつでも綺麗にしていたいという思いがあるので2~3ヶ月に一回は行くようにしている。自分の目の前にデッカイ鏡があるってのはなかなかキツイんだよね。自分の顔見ないようにしてるけどどうしても目に入ってきちゃうからね、あとやたら話しかけてくる美容師さんが苦手だから行くところはパパッとやってくれそうな所を選んでいってる。

 

化粧ヘタだからせめてキレイな髪でいたい

20代後半から白髪が気になるようになってきたのでカラーはマメにすよるようになった。ホントは白髪がなければカラーしたくないんだけど、前髪とか結構見える所の白髪が多いのでどうしても気になってしまい染めに行くっていう感じ。

 

髪質はくせ毛で多いのは気になるけどツヤツヤで傷みも少なくてキレイだと思う。

割とパーマやカラーを何度もしてる割には健康な髪には感謝してる。白髪がなければパーフェクト!だったんだけどな。年を重ねれば髪も老けていくのは自然なことなので全体的に白くなってきたらその時は諦めて白髪ヘアーを個性にして楽しめればいいかな。今風に言うとグレーヘアーっていうのかな。今はまだカラーを楽しみつつ綺麗な髪を保てればいいかな。

 

私は、化粧がヘタクソで苦手であまりしたくないのでせめて髪くらいはしっかり手入れしてキレイにしていたいって思ってる。メイクばっちりなのにバッサバサな髪の人結構いるけどもったいないなぁって思う。髪の手入れなんてバッチリメイクほどの時間も手間もかからないのになぁって。

 

今ミディアムかセミロングくらいなので、めーいっぱい伸ばしてロングヘアーにしたいと思ってます!2年くらいは伸ばしたいな。キレイに伸ばせたらヘアードネーションして寄付したいな。てか前からやりたいと思ってたのにカラーしまくってしまったので今度こそガッツリ伸ばしてキレイな髪をバッサリ寄付したいと思っています♪

 

ちなみに美容院苦手だけどシャンプーしてもらうのは大好き!!ホント気持ちよくてたまらない。頭を触られるの好きだからリラックスしちゃう。

 

寒くてひきこもってばかりだったのでいいリフレッシュできました☆★

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。