読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

自分の幸せは自分で決めればいい。何を選ぶか自分で決めればいい。

考える

私は無宗教ですが、諸行無常の考えが好きです。

この世の全ての事に永遠はないと思ってる。

良い事も悪い事も続かないし、生まれる物は消える。命も時間も有限のもの。

 

日本はこれっていう宗教がないから何を信じて何を選んで生きるかは好きに決めれる。

だからこそ迷いも生じやすいけど、自分がその時その瞬間良いと思った道に進めばいいからいつからでもなんだってやれる自由さはあると思う。

 

経験こそ全て

たった30年ちょっとしか生きてないのでまだまだ未熟者なんだけど、私は私の幸せは自分で決めてそれを信じて生きて行こうっていう信念はそれなりに持ってると思う。

自分で経験して考えて自分で体感したからこそ今の自分がいるし、これからも良い事も悪い事も含めて自分なりに試行錯誤しながら生きて行こうと思ってる。結局自分の人生だから自分次第である。

 

ただ、生きていく中でどうやったら幸せになれるのか?果たして自分がやってることは幸せに繋がってるのかな?ってのは時々立ち止まって考えてみる必要はあると思う。考えすぎると余計ぐちゃぐちゃになってしまう事もあるけど、たった一度の人生なんだからぐちゃぐちゃになるくらい自分の事考える時間もってみてもいいんじゃないかと思うよ。あの時ああしておけば、、、いつかこうなったら、、、っての考えるくらいなら今一番何がしたくて何を選ぶかってそれが重要だと思う。

 

完璧な人生はないし、逆に何もかもがダメな人生もない。

どうしても生きてると他者の価値観や評価に一喜一憂してしまうことはあると思う。他者がいるからこそ自分の立ち位置が見える事もあるし、比較する事が全部悪い事だとも思わない。比較して不幸になるならしない方がいいだけの話。自分に必要なものをうまく選ぶにはたくさん迷ったり悩んだり苦しんだり捨てたりしたからこそできると思う。

 

自分が幸せだと思って選んだことが誰かにとっては理解できない事ってのはたくさんあるよ。そんなの気にしなくていい。自分自身が本音で生きてるならきっと周りの雑音なんて何も気にならず前向いて生きれるよ。

 

自分で決めたならあとは突き進むだけ!!行けばわかるさ!!(と自分に言い聞かせてる)

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。