
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

auから楽天モバイルに乗り換えて1ヶ月たったので使ってみての感想。機種はHUAWEI P9lite

f:id:emiriemiriemiri30:20170107222534j:plain

1月に長年お世話になったauから楽天モバイルに乗り換えました。

機種はHUAWEI(ファーウェイ)のP9liteってやつです。

この機種にした理由はそこそこ安くて使いやすそうだったから。

MADE IN CHINA

 

ちょうど一ヶ月経つので使い心地とか感想を。機械オンチなので全然参考にならないかもしれませんが、、、。

 

 

特に不便もないし使い勝手も良い

契約したのは5ギガ。3.1ギガと迷ったが初月無料だったのでとりあえず5ギガにしました。基本家ではwifi使ってるので多分3.1で十分だと思うのでしばらく使ってからプランの変更しようと思ってそうしました。

 

オプションは端末保証だけ入りました。何度も落としてぶっ壊した経験があるので保険だけはかけておくことにしました。なるべく長く使いたいと思ってます。通話をよくする人はかけ放題とかお得なプランもあるみたいですよ。

 

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!

 

私はほとんど通話しないネットやSNSばっかりなのでかけ放題プランは入りませんでした。1月は5回くらい使ったかな?料金的にはどうなのかまだ明細が出ていないので明細が出たら追記します。

 

機種の使い心地は?

手帳型のケースに入れてるので少し重いです。大きさはちょうどいいです。私は手が大きいので片手でも問題なく使えますが手の小さい方は少し大きく感じるかな?5インチくらいなので最近のスマホの平均的な大きさだと思います。

 

f:id:emiriemiriemiri30:20170206193722j:plain

 

指紋認証でロック解除できます。これいいです。楽ちん♪たまにうまく読み込まない時もありますが2、3回やれば解除できますし、全部の指登録できるみたいです。これまでのようにパスワードの設定もできます。

 

f:id:emiriemiriemiri30:20170206193737j:plain

f:id:emiriemiriemiri30:20170206193729j:plain

先月は1ギガも使ってないですね。ひきこもりまくってたからでしょうねぇ。

少し仕事もしてましたが仕事の時はほとんど触っていませんでしたね。てか直近3日間まったく容量使ってない!ほぼ家のwifiで済んでるという事なのでひきこもりの極みということですね。ワハハハ!!使わなかった分は繰り越しで次の月使える所もいいですね!先月中に3.1ギガのプランに変更したのでこのような表示になっています。

 

カメラも十分です。というか自撮りしてみたら実物よりかわいく写るのでナイスですw速度は気になったことないです。というか外であまり使ってないので参考にならないですよね。3ヶ月くらいしたらまた感想を追記しようかと思います。

 

今の所何の問題もなく快適です。機種も使いやすいです。反応が良すぎて困るくらいでバッテリーの持ちもそこそこです。1日中いじってると1日で切れますが最長2日間は充電なしでいけました。十分です。

 

今まで1万とかスマホ代に消えていたのが今は2000円くらいで同じように使えるようになりましたね。いい時代です。早く乗り換えればよかったぁぁぁ!!メリットしかないじゃん!

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。