私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

生き急がない。マイペース?もっとのんびりしていきたい。

f:id:emiriemiriemiri30:20170127122241j:plain

私は常に生き急いでいる。

多分幼少期にできなかったこと、10代でできなかった事、20代でできなかった事いっぱいありすぎてそれが不本意であった事が多すぎてそれを取り戻したくて生き急いでるのかと思う。いつも時間に追われている感覚だ。別に何も焦る必要もないんだけど無意識に焦ってる感じ?

 

 

最近はだいぶのんびりできるようになってきたかなぁと思うけどやっぱり時間をだらだら過ごすと自己嫌悪してしまう。悪い事してるわけでもないのに自分で自分を責めてしまう。

 

ふと思ったけどもっとのんびりしていいかなって思うようになってきた。

そこそこやりたい事もやってきたし、今自由に過ごしてるこの瞬間も自分で選択してきてやりたい勉強もやれてるし不満はない。もちろんこんなんでいいのかな?とか葛藤もあるし、自分がどこに向かってるのかわからないっていう所在なさとかあるんだけどさ、それなりに充実してて穏やかだ。改善改善!っていつも自分を追い込みがちだけどもっとのんびりしようと思う。

 

見えないものとか理想ばかりで苦しくなるんじゃなくて、今あるものに目を向けて自分を楽にしていきたい。色んなことを諦めたり手放す事で手に入った事たくさんある。そこに目を向けてマイペースな自分でいたい。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。