私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

生理前で食欲暴走中!!デブ化してます。私の食生活について。

今日も食べ過ぎたよぉぉぉぉ。

やたらと甘いものやお菓子や炭水化物ばかりとってしまうよ。

毎月の事だけどホント自己嫌悪しまくるんですよ。

 

2~3キロ一気に増えて体が明らかに重くなる。お腹もでまくるし。

 

コントロール不可能

勝てません。自分の体なのにこの食欲暴走期は自分でも気持ち悪いくらい食べてしまう。酷い時は吐く事もあったけど最近はそんなに酷くないがやっぱり食べ過ぎ。ブヒブヒ。

 

ホルモンにはかなわんのですよ。自律神経とか全部に関わってくるホルモンさん。

毎月の生理の周期に合わせてPMSがやってきて食欲が暴走して過眠になってイライラして情緒不安定になる。やんなっちゃうわ。年を重ねるほどに悪化してるなぁ。毎月波が激しいから軽い時もあるし、重い時もある。普段は生活習慣整えるようにしてるし、小食だしお菓子もたまにしか食べないんだけど生理前はダメです。別人に変身します。食の暴走!!生理が始まってしばらく経つと体重も食欲も戻るのでまだマシな方かもしれないですけど体には悪いこの習慣をどうにかしたいですよ。最近運動不足なのでなるべく運動するようにしたら少しはよくなるかな?もうこういう体質を嘆いても仕方ないのでうまく付き合う事を考えていきたいですね。なるべく自己嫌悪したくないので食べ過ぎたら動いてリセットするとかしてバランスとっていくのがいいかもしれないな。

 

31歳一人暮らしの私の食生活

☆今日食べたもの☆

炊き込みご飯 

無限ピーマン

味噌汁

豆腐

タマゴサンド 大

ロールケーキ 大

キットカット 5個

コーヒー 大量

カフェオレ

 

ロールケーキがめっちゃデカイやつなのに1日でたいらげちゃった。これはヤバイ!!

しかも生クリームたっぷりのフルーツロールケーキ!スーパー高カロリー間違いなし!!OMG!!これがなかったらマシだったのにぃ。デブデブです。

無限ピーマンってやつネットでレシピみつけて作ったけど超おいしかった!あれは白いご飯あったらほんと無限に食べれそうだよ。また作ろう^^

 

普段の私の食生活は、納豆ごはん、味噌汁、キャベツの千切りor目玉焼きorもやし炒め

これが基本でたまにカレー作ったりシチュー作ったりしてる。料理嫌いだけど外食は味が濃かったり量が多いので一人だとあまりしないです。揚げ物類はスーパーの総菜で済ませる感じかな。近所に美味しいからあげ屋さんもあります。からあげ大好き!

 

毎日似たような感じです。質素かといえば質素になるのかなぁ?ご飯と味噌汁が大好きなのでこれだけでも十分なんですけどね。最近は食べすぎてます。寒くて動かない上に食べ過ぎてる私、、、。仕事辞めた途端冬眠みたいな生活してます。

とにかく食の暴走から解放されたい!!!!

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。