
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

やーめた。つまんないので後先考えずに仕事辞めました。

仕事

f:id:emiriemiriemiri30:20170124211205j:plain

ワタクシ半年の無職期間を経て今年からついに働きだしたのです!

きっちりした会社勤めをする予定でしたがあっという間に辞めました。ほぼ出社拒否みたいな感じで辞めました。1ヶ月も働いてないのに手続きやらお手数かけた方々どうもすみません、、、。だってつまんないんだもん。

 

書きたい事は山ほどあるけれど、、、

ほんの少しだけ続けるか悩んで考えたのですが体が完全に拒否してました。

全身から行きたくないという爆発的なエネルギーが私を辞める方向へ突き動かしたので本能のままに後先何も考えず次の仕事も決めてないままに辞めました。

もうどうにも自分のやりたくない事にまみれてたんです。私こんな事毎日やるの?こんなんだから給料安いんだな、、、とかもう嫌な事しか考えられなくなりました。これはキツイ。つまらなすぎて死にたくなるレベルですね。家でずっと寝てる方がマシと思いました。よっナマケモノ!

 

実質1ヶ月も働いてないです。

正直業務についた時点で「これは厳しいな、無理かもしれない」と直感はあったんですがしばらくやってみないとわからない部分もあるから無になってやってみようと自分に言い聞かせてやってみたものの、、、ダメでした。やってらんない!むりー!!

つくづくデスクワーク向いてないんだと痛感。みんな凄いよ。尊敬します。私にはできません。

 

全く後悔してないです。晴れ晴れした気持ちです。生きてるって感じw

無職こじらせたんでしょうかね?それもあると思います。自分勝手でワガママな生活が当たり前になっていてガチガチの会社勤めとなって一気にストレスフルになったのかもしれないです。慣れればやれない事もなかったかもしれないですけど、時間の空費っていうんですかね、お金もらってもやりたくないという思いしか湧いてこず。もう事務系の仕事は一生しないでしょうね。ちょっとした事務ならいいですけど1日中それってのは私には無理です。えぇ。これに気付けただけでも収穫だと思うことにします。私には養う家族もいないし、自由気ままな独身一人暮らしなので自分が食べれる分稼げばいいのでこんなにお気楽な気持ちなんでしょうね。無責任で好き勝手生きたいからこその1人を選んでるから。こういう時は強いなぁと思いますよ。まぁただの社会不適合なだけですけどね。でも焦りもないし、不安もあまりないです。そこは救いかもしれないな。

 

安定はいらないので自由に生きたい。

 

ハッキリ言ってどんな仕事してもしんどいだろうし、ギャップもあるしやりたくないことも山ほどでてくるだろう。それに加えて人間関係もあるしね。仕事に全力そそいで仕事だけに生きるのは絶対に嫌だ!!!ましてや仕事に殺されるなんておかしすぎる。それって自分自身の思い込みとか洗脳だよ。思い込みの力って凄いからね。私は自分の納得いく生活をつかむまで何度でも挑戦します。仕事も住むところも人間関係もどんどん変えてきたし、これからもどんどん変えていきたい。一ヶ所に留まれるならその方が楽だろうけど私は留まれないから動き続けてるだけ。流れ流されどこに向かってるのか自分でもわからないけど、ダメなら次!!次!!!仕事するもしないも決めるのは自分。ムリなら辞めて次に行く。それだけ。生き方に正しいも間違いもないし、答えなんてない。

 

とにかく早く冬おわってくれ!!!寒すぎるよ、JAPAN。冬の間は何にもしたくないよ。冬はうつ!寒いのむりむりむりー!!いずれは冬は働かない生活したいですね。あったかくなったら働いて冬はこもる。理想だわぁ。理想の生活まで程遠いし仕事も続かないし困った人間だけど結構今楽しんでる。まだ心には余裕がある。昔の余裕のない時に比べたらマシだよ。だからこんなんでも前に進んでる。必死に生きるんじゃなくて楽しく生きる!こんなめちゃくちゃな自分だけどまだまだやれるよ。うん。健康だからね。今年はもう少し体鍛えて心身ともに強くなりたいです。GOGO私ーーーー!!!

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。