
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

愚痴りたいやつは永遠に愚痴ってろ!!めんどくさいから関わりたくありません。

f:id:emiriemiriemiri30:20170121165434j:plain

愚痴。仕事の愚痴。生活の愚痴。

これは言う人言わない人いますけど、愚痴自体が悪いとか思いません。

言いたい人は好き勝手言い続ければいいと思います。

私は人の愚痴をきくのが大嫌いなんです。めんどくさいから。なので知り合ってグチグチ系の人だとわかったらサヨナラします。

 

 

愚痴るくらいなら解決策考えればいいのに、と私は思います。

大体言いたいだけだったりしますからね。答えもアドバイスもいらない。ただサンドバッグになってほしいだけ。自分のフラストレーションぶつけてほんの少し気持ちよくなって終わり。そしてそれを繰り返す。アホみたい。

 

私の母も同じような愚痴を10年以上言い続けています。

つい最近も同じようなこと言ってました。ずっと時が止まってる。なんという執念でしょうか。いちいち構ってた頃は私も気が狂ってましたけどもう今は極力関わらないようにしてるので平和です。

 

愚痴をきくってカナリの気力体力消耗しますよね、話してる側は気付かないんでしょうね。例えば仕事で仕方なくそういう人と関わらないといけないってなるとホント病んでくると思う。うまく聞き流してスルーできるならいいけどそれができなくて精神的にダメージになるならそんな仕事さっさと辞めた方がいい。私は辞めますわ。アホくさくてやってられないのでね。自分が潰れる前に行動できる瞬発力をもっていたい。

 

そもそも今の私は自分の事で精一杯なんじゃあああい!!

どうでもいい人の事気にしてる暇あるなら自分の今と今後のこと考えます。

愚痴りたい奴は独り言でもいっててくださいよ。って事で私の愚痴でした。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。