私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

無責任で好き勝手に生きたいから私は一人でいる事を選んでいる。

f:id:emiriemiriemiri30:20170120200719j:plain

社会復帰だぁー!!始まったぞー!!って思った瞬間につまづいたエミジェでございます。人生いろいろですよ。

 

私は今名古屋で一人暮らしで自活してるわけだけど、去年の半分は無職でぐーたら暮らして今年からぼちぼち働くと決めていました。さすがにいつまでも貯金切り崩して生活するわけにはいかんのでね。生活費は稼がなきゃということで今月から働き始めたのですが、、、トホホです。詳細は色々片付いてから書きますね。今は自分の気持ちがごちゃごちゃなので。

 

無責任に生きる

私は結婚願望もないし、子供ほしいとも思ってないし家族をもちたいっていう思いも皆無です。この考えはもう10代から変わってないです。ここだけは自分の唯一のぶれてない所な気がします。別にぶれてないからどうこうってわけじゃないけど、今後もその予定で人生設計してます。「女一人で生きる」って事が私の人生のテーマですね。これを元に試行錯誤しながら、のたうち回りながら迷走を重ねながら今の私がいます。どうやったら快適に生きれるかとかラクに自由に生きれるか、自分が納得いく道を作りたいと思ってるわけです。自分の事しか考えてないです。20代までは親を養っていたので必死になってなりふり構わず働いてたんですがその洗脳からも解放されてやっと一人の人間として意思をもって生き始めています。

 

だからお金も自分が生活できるだけの収入があればいいと思ってるし、何にお金を使うか使わないかも自分次第です。もし結婚して子供欲しいとなれば好き勝手にお金使う事はできないし、責任も伴うのでそれこそ今みたいな考えで生きる事はできないです。私はもう一生独りでいいとおもってるし覚悟も決めてるのでひたすら好き勝手無責任に生きようと思ってます。自分のことは自分でやる。それだけに意識注いで生きればいいと思ってる。今回仕事し始めて、あっムリだ、合わない、辞めよう!って自分の意思だけで決めて行動するのも躊躇なくできるしある意味どうしようもない人間だし、一部の人には迷惑かけてるとは思うけど自分の人生の責任は自分でとるしかないしそれによって信用のないダメなやつって思われるのは私という人間が負っていくものだから会社なんて私一人辞めても痛くもかゆくもないはずです。(採用してもらって色々手間かけた分は迷惑かけてしまいましたけどね)きっとこれからもそういう生き方しかできないのでそうやって仕事も人生も歩いていくと思います。もうね、今までは理想の自分になりたくて無理して頑張った結果ますます自分のこと嫌いになっていって自分で自分をいじめて自分の首しめていたんですけど、もういいです。なれないものにはなれないんだから。猫は猫であって犬にはなれないからね。

 

正直なにかも嫌になってて自己嫌悪MAXで私に爆弾でも落ちてこないかしら?とかワケわからん事考えたりしてるけど、人間万事塞翁が馬ですからね。諸行無常だからこそ私は生きてます。人も時代も変わり続ける。自分も変わってないようで変わってる?かもしれないし。お腹いっぱいご飯食べてあったかいお風呂に入ってたっぷり寝てまた次のステップへ進もうと思う。

 

無責任なりに自分のことは自分でどうにかしようとあがく31歳の夜。

そろそろ大学のテスト勉強します。仕事はもうどうでもいいので勉強に励みます。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。