
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

仕事辞めると思う。デスクワークは向いてないし好きじゃない。

f:id:emiriemiriemiri30:20170116235708j:plain

仕事始めて2週目に入りました。

いやぁ、もう気持ちは辞める方向へ向かってます。

特に決定的な何かがあったわけではありません。

 

 

やっぱり向いてないって気付いたよ!

環境は悪くないんですよ。寧ろ良い方だと思う。

 

 仕事は楽だよ。

今事務の仕事をしています。

正直仕事は楽です。もちろん始めたばかりなので覚える事たくさんだし、まだ良くわからない事も多いし疲れます。そんなんだけどそれなりにやれてる方なのかな?とも思うんですが、やっぱ違うなぁってこれじゃない感を感じまくってるわけです。

 

やる事は、主に書類整理系が多くて量もこなさないといけないので暇をすることはなさそうです。人手不足ってのもあるかもしれませんけど、まあ暇で時間持て余すよりはいいかなって思うのでその辺は気にならないんです。黙々とコツコツと細かい作業が得意な人にはもってこいかもしれませんね。

 

好きじゃないのに事務を始めた理由

私は座ってデスクに向かうってよりアクティブに体動かしたり接客とかの方が好きって事もあって今まで事務の仕事の経験はなかったんです。興味がないからやらなかったんですけど、今回は土日休みの仕事がしたかったってのと昼間の固定勤務で体力使わない仕事したかったので挑戦したもののやっぱこれは違うなぁって気付きましたよ。やらなきゃ気付かないことって多いですね。イメージではつまらなくても楽で人間関係良ければどうにかやってけるかと思ったんですけど、さすがにフルタイム拘束されてると色々考えてしまいますね。まぁやる前からダメと決めつけるよりやってみて体感してダメだ!って思うのとでは自分の中での気持ちの整理もしやすいし、次へ進むキッカケにもなるしこれはこれでいいかなと思ったりしてる。

 

まだ辞めると決めたわけじゃないけど、行動すると早い方なので次の目星ついたら辞めると思います。世の中人手不足だらけだろうし、私の好きな接客業なんて顕著だと思うのでやっぱり自分が得意な分野に進もうと思います。私にOLは無理だ!って痛感しましたよ。体質に合ってれば事務の仕事って自分の働く条件的にいいんだけどなぁ。世の中うまくいかないですねー!もうこの年になると苦手な事を無理して克服しようとかだんだん思わなくなっててできる事ややれる事に目向けてなるべく自分らしく生きたいと思ってます。仕事の為に我慢して耐えて努力とかしたくない。そもそもそんなしんどい事なんて続かないからね。これは何度も経験してる事だからわかります。見切りつけるのはどんどん早くなってますよ。

私はやっぱり体動かしたり、会話するのが好きです。一人暮らしで家で話す人もいないので寂しいしね。ただサービス業って土日関係ないし、シフト制だし、波のある仕事なのでその辺がネックですが工夫してうまくやれたらいいなぁと思ってます。

 

仕事は生活の為と割り切ってるからこそストレスためまくって自分追い詰めたりしたくないよ。正社員も目指してないしバイトくらいでノホホンとやってこうかなぁ。色々考えるのもめんどくさいな。やっぱなんといっても働きたくなーーーーい!!!

 

今日は疲れた。月曜日ってのもあるけどすごいクタクタになった。

1月も半分過ぎたし、働きだすと1日1日ってホントにあっという間に感じるね。寒いし、雪降るし、冬が嫌いだぁぁぁ!!!春になったら色んな所におでかけしいたいなぁ。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。