
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

いよいよ業務開始!ここからが私の仕事始め。人生はドラクエ!

f:id:emiriemiriemiri30:20170110234527j:plain

今日はいよいよ実務開始です。

正直風邪を理由に休もうと思ったんですが最初って私にとっては肝心というか、しょっぱなから休むと行く気失せそうなので熱もないし、咳もしてないだるさもないので重い腰をあげて出勤したよ。多分慣れてる頃なら迷わず休んでたかもしれないけど最初だけはちょっと頑張ってみようと思ったんです。

 

さぁここからが仕事という名の労働の始まりですよ~

初日の感想をつらつらと。

 

全体像はみえてきた。

1月5日から働き始めましたが、実際の業務は今日からでした。

もちろん朝の時点では自分が何をやるのか、そもそも何をどういう流れでやってるのかわからない状態からのスタートです。研修では業務内容についてはほとんど触れてないので実質今日からが始まりと言っていいかもしれません。

 

朝会社に入って出勤する時が一番緊張したかな。期待と不安。いや期待はないので不安と鼻水といったかんじですね。いやぁ鼻水がホントに水状でございまして、マスクして会社いったんですがマスクの中でプチ洪水が巻き起こってました。なんとか対処しつつやりすごせたので良かったです。明日も鼻水との戦いは続くでしょう。

 

と鼻水の話は置いといて。。。

ドキドキしながら言われた席につく。初日だし大したことできないんだろうなぁ雑用とかかなぁ?とか考えてる間にちょこちょこ雑用しつつすぐに通常業務をすることに!

かなりザックリ指導で結構重要な事やらされてる?!と思いつつもそんなに難しくなくサクサクと取り組む。まぁ色々ツッコミたい所はあったけどこんなもんだろう。頑張らない頑張らない。ひとつずつやってくだけ。

 

 

1年やれれば十分かなと思った初日

自分がこれからやっていくだろう流れとか長年勤めた場合このくらいの感じかとか大体つかんだよ。そんなに難しい業務ではない。初日終えてまず思った事、、、こりゃー飽きるだろうなぁって所。最初は何もかも新鮮だし、目の前の事こなすだけであっという間に時間が過ぎてってーって感じだろうけど覚えて慣れるのはそんなに時間かからないとみた。ただ得意分野不得意分野があるから試行錯誤しながらも仕事だからうまくやらなきゃと葛藤することはでてくるかもしれない。

 

私の仕事に対する姿勢って自己満足の世界だからさ、一人で好き勝手するって事じゃなくて根がクソ真面目なので周りがどうってより常に自分と戦ってて自分の中で理想みたいなのを作り上げてそこに向かって勝手に燃える人間なのでこの仕事に燃える要素があれば物凄いエネルギーが出てくると思うんだけどいかんせん出てきそうもない。仕事や会社には元々期待してないのでいかに自分で自分を奮い立たせることができるか?好きになれるか?って所が大事だからこれから自分がどう変化していくか、、、はたまた飽きて次へ行くかって感じになると思う。とりあえず1年やれれば十分かなぁ。もしかしたら半年くらいで飽きてやめてしまうかもwww辞めるにしてもここで得れるスキルはゲットして辞めれば自分に経験値として残るからおっけー!まじで自己満仕事術である。全ては経験値だよ。人生をドラクエ的に考えてるので私の中でラスボスを倒したと思ったり、レベルアップしたと思ったら次の冒険にでるんですよ!同じ場所に留まることはしない。会社や仕事にしがみつくっていう概念はありません。都合よく利用して次のステージへいくんです。

 

 

悪くないよ

ぐだぐだと自論述べてきたけど、ハッキリ言ってまだ何も知らない!!それに何もできない試用期間の身なので会社側からも見られてるとは思うけど気負わずやれそうだなって思ってる。残業もあるけど定時でキッチリ帰れるし、平日の休みも割と取りやすそう。そこは私が重視したいポイントなのでその辺は満足してる。もっと難しいかなと思っていたのでホッとした。

 

悪くないよ。うん。現時点では!!!!

とにかく今の目標は早く風邪治したい!!!ただそれだけなのよっ

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。