
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

38℃の発熱!1日で平熱まで下がったよ。生命力はあるらしい。

近況

f:id:emiriemiriemiri30:20170109132513j:plain

完全に風邪ひいた!

そして昨日の夜熱がどんどんあがって体温は37℃後半!やばっもしかしてインフルか?かなり体もだるくてフシブシ痛くて寒気もする、、、インフルかぁぁ?!?!

頭もガンガンに痛い。久々のこの感覚。

寝る直前に体温はかると38、3℃まで上昇!!OMG!

どうりで頭くらくらするのね。トホホ。

 

時間的に病院もあいてないし日曜日だし救急にいくほどのものでもない。

重い体をひきずって食料の買い出しへ。食欲はあるのでしっかり食べて寝れば治るはずだ!!

 

生きてるって感じ

風邪薬ってあまり飲みたくないんですよ。対処療法だし、薬飲むより安静にした方が治るっていう考えなので今回も薬は飲まずに治そう作戦。でもインフルだったらさすがに怖いし病院いくと思います。人生で2回ほどインフルエンザにかかった事があるんですけど、今回は経験したインフルみたいな症状じゃないなーって感じ。インフルってガタガタに震えたり40℃近く熱でますからね。私の場合38℃。しんどいけど動けるしご飯も食べれる。微妙な所だけどとりあえず日曜の夜なので寝て明日どうするか決めようって事で着込んで就寝。

 

夜中に汗まみれで目が覚める。汗で冷えるといかんので着替えてまたすぐ布団へ。ちょっとしめってて気持ち悪い!けどすぐに爆睡。

 

朝目が覚める。頭痛もだるさもない!体が軽い!!熱をはかると36℃半ば!下がった!

天気も良くあったかい。ソッコーで汗まみれのシーツを洗濯。ごはんもしっかり食べて体調は大分よくなった。熱はさがったけど喉の痛みと鼻水はズルズル。。。早くなおれーー!!!

 

しかし1日で熱下がって回復するって事はそこそこ体力と免疫力があるってことだよね?なかなかの生命力じゃん私。毎日死にたいと思いながら生きてるわりには体は逞しいらしい。心は弱いけど体はわりと強くてよかったです。これぞ生きてるって感じかな。一人暮らしで風邪とかマジでしんどいよ。なにもかも嫌になるし、動きたくないのに動かないといけないしこういう時程誰かに頼ったり甘えたりしたいって思うね。でも私の場合マジでしんどい時ほど人に頼れなくて頑張ってしまうんだよね。まぁ今の環境は身近に頼れる人も知り合いもいないからそもそも頼れる人自体いないんだけどね。単身住まいだとそういう人って多いかもしれないな。

 

 

働いたとたん高熱!!

働いたら熱だすとか体が労働を拒否してるのか!働くなって事なのか?!

働きたくないでござる!!

 

でも働くよwやっぱ最初って一番ストレスかかるもんね。新しい環境や新しい人間関係や慣れない事の連続で心身ともに負担はあるだろうよ。これも1ヶ月くらいすればだんだんと慣れていくだろう。物事の最初はなんだってしんどいからね。

 

たまたま3連休だったからよかったけど。明日も不調だったら休もうかな。最初から無理してもねぇ、使い物にならんだけで迷惑かけるくらいなら休んだほうが良さそうだし。とりあえず熱も下がったし早く完治させるのだー!!

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。