私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

社会復帰2日目。まだ何も始まってないし、終わってもない。

f:id:emiriemiriemiri30:20170106214613j:plain

仕事2日目を終えて帰宅してゆっくりお風呂に浸かってマッタリしたらこの時間。

 

なんだかんだあっという間である。

いや、かなりあっという間だ。時間が過ぎるのが早いよ。

でもね今日も仕事っていう仕事はしてない。

だからまだ何も始まってない。

 

これも人生のネタ作り

今日も研修で丸1日座学でした。つまらなく長い時間が流れた気がするけどやっぱそこそこの企業なのでこういうつまらん研修でも丁寧にやってくれたよ。

終わりには確認テストがあって8割未満なら再テストするからって言われて、オーノー!って思いつつも簡単だったのでクリアしました。とりあえず第一関門突破という所でしょうか。今の所順調だよ。

 

業務については守秘義務があるのでここには詳しい事かけない感じなのでフワっとした話しかできないけども、なかなか古い体質の会社で古い体質のままの仕事って感じですね。こんなことやってたんだ!!ってビックリしまくったけどまだ何も業務に入ってないので何とも言えません。私にやってけるかどうかって所ですが、多分すぐ飽きそうです(笑)体力的には問題なさそうなので精神的にやってけるかって所がポイントだろうな。飽きても続けられるだけの居心地の良さがあれば続けるだろうし、つまらんわって思えばサクっと辞めてしまうかもしれません。

 

今の時点では人間関係は大分いい雰囲気なので、あとは合う合わないとかそういうのさえうまくやれれば大丈夫かなって思ってる。仕事覚えてしまえばこっちのもんかな!

サービス残業もなさそう。割とみんな普通に定時で帰ってるし、休みも取りやすそう。風通しの良さそうな感じ。今の時点で思う事だからこれから実際もっと見えてくるかな。給料面は不満足だけどそれを上回る環境であれば続けようかな。まずは1日1日やってくしかないけど、なんだか余裕のある自分が怖いwww痛い目みませんように!!

本番は来週から。。。

 

しかしさっそく自分の手続きで必要な書類を会社に忘れてきてしまったよ。早く帰る事ばっか考えてたらアレコレ忘れて来たけどまぁいいや。死ぬわけじゃないし。

 

とにかくまだ何も始まってなければ、終わってもない。

だから仕事のことは何も考えない。

ただ思うのは仕事って人生のネタ作りだからね。いかに面白く解釈して楽しむかがカギだな。

 

しかし仕事するとホント自分の時間なくなるなぁ。切羽詰まった生活だけはしたくない。心のゆとりはなくさないように、なくならないように自分で自分を励ます。

Go for it!! going my way♪

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。