
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

2017年にやりたいこと。

考える 近況 無職生活

f:id:emiriemiriemiri30:20170104100834j:plain

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

やりたい事はとにかく生きる!以上!って感じで終わってしまいそうなテーマですが1年の初めなので色々考えてみようと思う。

 

私のスタンスとしてはやりたいと思うことはやりたいと思ったときにやるし、やりたくない事は徹底的にやらない。そういう生活がしたいし、今現にそうしているつもり。だからといって今に満足してるわけでもない。日々葛藤している。

 

あれこれ考えすぎ

将来への不安だとか、仕事への不安だとか、お金の不安とか正直あまりないんですよ。でも生きていく上で必要だから考えるし、自分なりに戦略は練っている。これから起こることについてアレコレ考えるのは無駄な事だし、行動してみない事には何も始まらないから動きながら考えて、修正してってのがベストなのかなって思ってる。

 

そうは思っててもボーっとするのが好きな私なのでアレコレ思考してしまうんですよ。

うるさいテレビもないし、一人暮らしで自由にしてるので人に会ったり外にでたりしなければ基本自分との対話になるわけですよ。自問自答みたいな。思考の暴走を止めたいときは読書したり散歩したり長風呂したりすると一時的にリフレッシュできるのでぐちゃぐちゃになったらなるべく体動かすようにしている。今は無職なので膨大な時間があるけど明日からはフルタイムで拘束されて働くのでごちゃごちゃ考える暇も余裕もなくなると思う。ある意味そうなった方が今の私にはいいかもしれない。

 

あれこれ考えすぎて自分を苦しめてる自分が滑稽に思えるけどもこれも暇の特権かなぁ。物事を時間をかけて思考できるって贅沢なのかなとか思ったりする変なやつです。

 

 

肝心のやりたいことは

① 健康に生きる

② 大学と仕事の両立

③ ダンスかヨガのレッスンを受ける

④ ツムツムをやめる

⑤ ドラクエの新作がでたらすぐやる

 

やりたいことというかもうやってる事の延長という内容ではあるけど、①健康に生きるは、まだ若いからどうのこうのって言われたりしますけど心身ともに健康で生きることこそ幸せへの一歩だと思うので自分の健康管理はしっかりしていきたいです。去年はひきこもりで運動不足だったので積極的に体動かすようにしていきたいです。

 

②は大学が2年次になります。今年のデキ具合によっては今後の身の振り方を考えなきゃいけなくなるのでしっかり単位をとる事を目標にたまにスクーリングにも行ってモチベーション保ちながら勉強できたらいいなと思っています。仕事との両立っていう面がポイントになるかな。仕事が始まって最初の1、2ヶ月を乗り越えれれば大丈夫かなと思っていてその時点でムリだと思ったら違う仕事探すと思います。あくまで自分にできるように臨機応変に行動していきたい。③のダンスかヨガを始めるってのは前々から思ってたので月1でも気分転換かねてやれたらいいなと思ってる。考えすぎる人間なのでやっぱり運動が効果的。汗かいて体動かしてリフレッシュ!

 

なによりもやりたいことは④のツムツムやめる!が一番重要かもしれない!!マジで時間の無駄!!なのにやり続けてる私。とっくに飽きていてもうこれ以上スコアも伸びないのもわかってるのにふとしたらツムツムしてる。これはほんとやめようと思います。仕事したり忙しくなれば必然とやる時間なくなるとは思うんですが、ツムツムの良い所は1分くらいで1プレイできるのでそこが好きなんですよね。だけど今の私は明らかにやりすぎなのでやめます!!ですが⑤に書いたドラクエの新作が出たらプレイする!ってのは最早使命感さえあるので出たらソッコーで買う予定です。いつ出るんだろ?春あたりには出そうな気がするけど。ドラクエとともに生きて来た私の人生。人生はドラクエですよ。社会にはびこるモンスターを倒しまくってラスボスに向けて良いパーティ作ってレベル上げまくって突き進むのです!!ドラクエの新作プレイするまでは死ねないよ。

 

こんな感じで2017年!なるべく笑って過ごしたいなぁ。

良いことがたくさんおきますように♪

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。