
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

正月は毎年なにもやることはない。寂しさと孤独

近況 考える

f:id:emiriemiriemiri30:20170102191040j:plain

暇をもてあました独身孤独女でございます。人肌恋しいです。

私にとって正月って1年で1番何もやることないですね。

 

特に独身無職一人暮らしである今は年末からだらだらとした時間の延長で怠惰な時間を過ごしてる。正月らしいことなんて何もしてないしする予定もない。帰省もしない。

 

毎年大したことしてないけど完全に一人で過ごすのは初めてかもしれない。なかなか寂しいもんですが、ネットで映画観たり昼からビール飲んでみたり好き勝手自由にできるってのはこれはこれで悪くないかなとも思う。果たして来年は何してるんだろか?全く想像もできない。

 

2017年は働きまくります!

しかしだらだらできるのもあとは2日くらい!いよいよ働きますよー!特に大きな期待も不安もないです。契約社員なのでしんどかったら都合よく辞めれるし、給料もそんな良くない。なにより自分が優先したのは時間帯と休みだからその辺は妥協だよね。そもそも一生やろうなんて端から思ってないので気負いせずスタート切りたいです。アラサー女社会復帰への道♪でーす。堅い業務内容なので色々めんどくさそうではあるんですけど、ヤバいお局とかいないことを切に祈るばかりです。仕事って人間関係で良し悪し決まりますからね。あと溜め込みやすい自分の性格もあるのでその辺の気持ちを保つのをうまくやれたらいいなと思ってます。きっとこのブログにグチグチ吐き出して発散するだろうな(^○^)

 

それにしても半年も働いてない!時間ってあっという間だなぁと思いつつ生活の事を考えると今年は目いっぱい働くことになると思います。細々と大学も行っているので学費やら奨学金やら何かと支払いがあるので働かざるをえんのですよ。働きたくない病ですが割と働くの嫌いじゃないんですよ。在宅ワークとかより私には会社に拘束されてるほうが合ってる気がします。何も考えなくていですからね。言われたことやればいいんですから。怖いのは人間関係って所で、、、。こればかりは今の時点ではなんとも言えません。

 

 

寂しさとか孤独感とか

今年の年末年始は寂しさとの戦いだった。

 

まぁいつもの体調の波の関係ももちろんあるし、クリスマス前に彼氏と別れたりとか親との関係とか色々人間関係で考え込む事が多かったせいもあるかもしれない。

 

今まで孤独なのには慣れていて一人でいることは好きなんだけど、そういう喪失感ってのはなかなか簡単にわりきれない。元々ないものならば何も思わないかもいれないけど、手に入れたものを失ったり、今まであったものがなくなるって事はどうしても心にポッカリと穴があいてしまうもんである。すがりつきたい何かがあったわけでなく自分の中では解決しているはずだけど、どうも時間があるとモヤモヤと考えてしまったりする。ちょうど私の仲の良い友達も彼氏と別れたってのもあってなかなか酷い別れ方をしていたので色々重く受け止めて苦しくなってしまって自分で自分を追い込んでしまったのもあるかもしれない。人の気持ちなんて完璧に理解することなんてできないし、いちいち反応する必要はないかもしれないけど、自分の大事な人に関する事にはどうしても過敏になってしまうのが私だからだ。どうでもいい人なら何も感じないし考える事もない。そんなこんなで感情がごちゃごちゃになり異様に寂しさが増してしまったのかな?やり場のない感情や思いが寂しさになって出て来たって感じ。きっと今のこの寂しさも和らいでいくんだって自分に言い聞かせている。今自分が大事にしたいものを大事にしなきゃって思う。過ぎた事に執着しない人になりたい。

 

まぁ30越えてレール外れまくりの人生で独身無職なんて寂しさこじらせてるに決まってるよね。女は感情の生きもの。こういう時に私は女だなって痛感する。

 

一人でいる事は孤独ではない。

好きな人といても孤独を感じたらそれこそ本当に孤独なんだって今ならハッキリわかる。今の私は孤独ではないからこういう寂しさとかも感情のひとつとして味わえるくらいの人間になれたらかっこいいなぁて思う。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。