読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

2017年が始まった!毎日が新しいスタート。自分の道は自分で作る。ブログの方向性とか。

考える 近況

新年明けましておめでとうございます。

年越しは部屋でひとりでネットとともに迎えました。

毎年似たような年越しだと思うんですが毎年住んでる場所が変わってる気がします。

 

2015年は会社の寮

2014年は沖縄の実家

2013年は、、、思い出せません。

 

1年の幕開けですね。

昨日考えた事

初日の出みにいったり、家族でおせち食べたり、初詣にいったりってのは10年くらいしていないと思います。10代くらいまでそれなりにやっていたような気もしますが、一人暮らししたりするようになって行事自体にうとくなりましたね。クリスマス、年末年始ってほとんど仕事してたり寝正月っていう感じで過ぎて行っています。

 

2017年!といってもなんかピンとこないですけど、時の流れの早さは年々感じでいます。そのたびに自分もいつまでも若くないからなって思ったり。

 

昨日は1日中まったりのんびり過ごしたんですが、やり残したことないかな?って思ったときにここ3ヶ月以上親と連絡を取っていなかったので電話しようかと思ったのですか、毎回喧嘩して嫌な気持ちになってしまうので電話はやめました。うちの親はメールもできない、覚える気もない人間なので連絡手段は電話か手紙しかないので手紙を書くことにしました。正直絶縁したいくらい親には自分の人生をめちゃくちゃにされたんですけど、今は離れて暮らしてる事もあって昔のように自分に被害がある状況ではなくなったのでもう過去の事はいいかなと思っています。とはいっても私が和解したいと思っていても親は私をいつまでも攻撃してくるんですよね。自分の劣等感をぶつけてるだけだと思いますがさすがに黙って耐える事に疲れたので相手にしない事にしたんです。それで電話がきてもずっと無視している状況なんです。もう私の事ほっといてほしい!

 

とまぁさすがにいつまでも無視するのは私としてもモヤモヤしていますので久しぶりに手紙を書きました。年賀状でもよかったかなって思いましたけど82円切手があったので手紙、書きましたよ。今思ってる気持ちぶつけました。だからと言って何か変わるとは思わないけど自分の気持ち伝えたから満足しています。親がそれに対してどう感じるかどう受け止めるかはわかりませんけど。もう家族とか親とホント嫌だ。好きにさせてほしい。新年早々暗い話ですけど私の心は晴れ晴れとしています。これからが新しいスタートだから。

 

自分の道は自分で作る

自分のことが大嫌いで、何で生まれたのかとか何で生きてるのかとかそんなことばっかり考えてしまう私だけど、それでも生きる事を選んだ結果が今だし、これからも葛藤したり悩んだりいっぱい寄り道したりどこへ向かってるのかわからないなりに生きることを選んでいくよ。そもそも何が正しいか何がよかったかなんて死ぬまでわからないだろうし、他人が決めれる事でもない。いつもこれで良かったのかな?って自問自答して自信なんていっこうにつかないけど、そんなんでも自分の生きやすい道を作って歩いていくことが人生なんだよねって思ってます。

 

このブログの方向性

このブログはなんの為に始めたのか。多分最初は小遣い稼ぎできたらラッキー。文章書くのも嫌いじゃないし、日記は毎日手書きで書いてるしその延長線でブログってのやってみようって感じだったと思う。人のブログを読んで勇気もらったり元気になったりして、なんかそういうのいいなって思ったんだよね。だから何か人に良い影響与えたり、こういう自分の生き方をかくことで何か感じてもらえたらいいなって。だから自分の体験や思いをつらつら書き綴ってきたけど、最近はどこに向かってるかわからなくなっていたんだけど、これも私の人生の一部みたいに思って好き勝手に続けていこうって思ってます。かなり飽き性の私が1年以上も続いてること自体すごいんですよ。これが習慣になって書かないと気持ち悪いってくらいになればしめたものです。これから仕事したり新しいことにどんどん挑戦していきたいのでそれと同時に書くことも続けていけたらいいな。内容はごちゃごちゃだけど、それでいいかな。難しい事考えず続けたい。

 

2017年。今年はどんな1年になるか~ワクワクドキドキです♪

良いお年をっ

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。