読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

来年の抱負!仕事決まって働くことになりました。あとはとにかく生きるだけ。

今日で2016年も終わり。

名古屋は快晴で気持ちいいです。

 

昨日は忘年会でした。といっても仲のいい友達と飲み会っていう感じですけど、ひさびさに会ったので色々話も盛り上がりちょっと飲みすぎてしまいました。

 

 気楽に付き合える友達

今名古屋に住んでいて近くに友達はいないんですが前の前の前の仕事くらいで仲良くなった友達が電車で1時間半くらいの所に住んでいるので久々に会いました。

 

出身が同じ沖縄ということや年齢が近いってこともあり気楽に付き合える友達です。積もる話もあり、飲み散らかして、カラオケ行って飲んで食べて歌って楽しかったー♪

 

始まりは友達の遅刻からスタートしたこともありイラついていたんですが飲んだら楽しくなってもういいやってなってましたね。たまにしか会えないですが大人になってからできた友達で長く続いてるので言いたい事もいうし、気持ちもそのままぶつけられるのでいい友達がいて私は幸せです。まぁそんなこんなで2016年忘年会してきました。

 

 

仕事決まっていよいよ働きます

現在無職半年目くらいかな。失業給付を受ける為に暇つぶしにちょこちょこ面接受けたりしてたんですが、ダメかなーと思った所から採用の連絡があったので来年から働くことになりました。未経験の職種なので自分がどこまでやれるかは未知の世界ですが、やれるだけやってみようと思ってます。合わないなと思ったらソッコー辞める気でいます。正直仕事なんてなんでもいいので自分に無理のない範囲でやれることをやりたいと思ってます。飽きっぽいので1年はやれたらいいかなーくらいに気楽に構えてます。きっと働きだしたら仕事のあれやこれやと愚痴ばっかりになる予感大ですけど、ここでは自分の思いとか吐き出す場にしたいので思うままに綴っていきたいですね。

 

 

とにかく生きる!!

来年の抱負。色々考えたんですけどとにかく生きてればいいかな。健康で生きてればいいかなと思ってます。良い1年にしたいなぁという思いはもちろんですけど、これから仕事したりして日常に変化があると思うのでその変化を楽しみながら1日1日を過ごせたらいいなぁ。毎年思ってるのは痩せたいとか貯金いくらするとかそんなんばっかりですけど、今は物質的に満たされたいとかそういうのより心が穏やかでなるべく笑って人に優しく自分に優しく生きたいって思いが強いです。気持ちの浮き沈みの激しい人間なので毎日を穏やかに過ごすことが自分にとって幸せだし、自分の周りもそういう穏やかな人であふれたらいいなぁと思ってます。昨日も友達と色々話したけど、人生って思い通りにいかないことばかりで予想外のことがたくさんで考えても悩んでもどうにもならない事ばっかりだったりするから、ブレない自分でいることとか自分をしっかりもってれば迷わないのかなって思いました。迷走に迷走を重ねる私ですが、来年は健康で素敵な1年にしたい!とにかく生きる!!!ってのが私のテーマです。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。