私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

2015年もあと1週間。メリークリスマス♪やる事ないので思考にふける。

f:id:emiriemiriemiri30:20161225133154j:plain

なんて日だ!!!!

いい天気です。朝から洗濯を回し、布団を干し、部屋を掃除して気分爽快。

今日はクリスマス?今日の予定?そんなもの私には関係ないのです!私のクリスマスは昨日で終わったんですよ。ケーキも食べましたし、HAPPYですよ!

でもそもそもクリスマスって特別に何かする日なんですかね?デートする日?パーティーする日?考えてたらよくわからなくなってきたんですけど、イエス・キリストの生誕祭らしいですね。詳細はわからないです。

 

 幸せはすぐそばに

てことはクリスマスよりも天皇誕生日である23日を祝う方が日本人なら自然だと思うんだけど。祝日にもなっているしね。でもなぜかクリスマスとかハロウィンとか日本は凄い盛り上がってるというかお祭り状態になってますよね。私は興味ないので何もしませんけど。

 

日本が無宗教だからってのとアメリカの影響が強いせいでしょうかね。こういうイベントで盛り上がるのは。あと日本がそれだけ平和だって事もあるでしょう。世界ではまだ戦争もしていてテロもあってこうやってる間にもたくさんの人が死に、飢えや貧困にあえいでいたり。

 

こうして当たり前のように朝目が覚めて温かいコーヒーが飲めて、誰にも虐げられることなく生きれるって事だけで素晴らしいことなんじゃないかと私は思います。そういう何気ない日常こそが既に幸せで満ち足りていてこれ以上何が必要なんだろうかって自問自答しています。でも欲がないと人間は生きていけないし私自身、欲があるからこそこれからどう生きようかと模索しているんだと思う。

 

今までの自分はお金があれば幸せになれる。お金は裏切らない。世の中のあらゆる問題はお金で解決できる。そう信じて、お金だけを信じて生きいた所があって人も自分も信じない。信じるのはお金のみ!!っていう偏った考えで生きていました。お金の為に働いていたし、給料だけで仕事決めていたしトリプルワークとかしてる時期もありましたし稼ぐ事ばかり考えて生きていましたがもうむちゃな働き方もしたくないし、寧ろ働きたくない気持ちの方が強いです。貧乏してきて親に金もとられたりとにかく長い事お金に振り回されて人間の汚い所もたくさんみてきてもうそんなものから解放されたいって思ってやっと今少し自分らしい生き方が見えつつあります。もちろんお金は大事ですし必要ですよ。お金でできること解決できる問題はもちろん多いですしね。

 

20代の頃は歯を食いしばって頑張ればどうにか道は開けるのかもしれないって思ってがむしゃらにただ生きることに必死にしがみついてきましたけど、今はそういうガツガツした思いはないです。自分を大きく見せようとか強く生きないといけないとかそういうの全部いらないってやっと気づいたんです。自分が一番自分を苦しめていました。だからそういう無理無茶な生き方は辞めます。でもまだまだ道には迷っていて、苦悩も続いていて、それが生きることなんだろうなって、勝手に苦しんでるだけだけど私はそうすることで生きている事を感じる事ができる人間なんだってそろそろ認めようと思う。人生に答えなんて死ぬまででないし、死んでもでないだろうけど、それでもこうやって生まれてしまった以上はなんとか生きていくことが自分のできる最善かな。

 

そろそろ無職も卒業してちょっくらシャバにでますけど、まだまだ私の迷走は終わらんのです。先の事なんてわからないからね。今を楽しむ。今を生きるだけ。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。