私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

物は少ないのに散らかる部屋。なぜだ?!生活感のない部屋に憧れる。

f:id:emiriemiriemiri30:20161222093534j:plain

私の部屋は1DKで一人暮らし。

私にはちょうどいい広さです。キッチンが4畳くらいで居間が6畳くらいかな。

収納がやたら多くて、壁一面が押入れって感じですがそんなに物がないのでスペースを活用すべく服をショップのようにだーっと並べて置いています。なので結構物に溢れているようにみえます。それでも収納のスペースはあまりまくってるんですがね。服もそんなに多い方だとは思わないんですけどかさばるんですよね。特に冬物は。もうちょっと断捨離していきたいところです。

 

 

なぜか散らかる部屋

いつもスッキリしていて綺麗な部屋をみたりするといいなぁって思ってい自分でもそうしたいのですがなぜか思うように片付かないんですよ。なぁんか散らかるんですよ。

 

なぜだ?!

 

そんなに物に溢れているわけでもなく、極端に狭い部屋に住んでるわけでもないので散らかる理由がわからんのですよ。もう何もかも捨ててしまいたい。ムキーーー!!ってなることもあるんですが、ほぼ必要な物だしなぁと思うとうまく片づける方法を工夫するしかないのかなって思ってるんですが。ただ単に片づけがヘタなだけなんでしょうかね。掃除は好きなので暇さえあれば掃除してるんですけど。化粧品とかクリームとかこまごまとした物が多いから散らかって見えるのかなぁ。

 

私の憧れが生活感のない部屋なんですけどもほど遠いですね。というか無理です。

自炊とかしてると一気に生活感でます。

あと今学生してるのでやたらペンやら本やらが多いのでその辺は断捨離できないものなので生活感でまくりです。

 

ミニマリストは程遠いけれどなるべくシンプルで必要最低限で無駄のない生活をしたいですね。私の課題は本が多いのをどうにかするって事ですかね、物欲では本に対する欲がたまに爆発して色々買いあさってしまったりするんですよね。古本なんて100円とかで買えますからついつい手がのびてしまうんです。図書館にいけば借りれるのに読みたい!って思うものが目の前にあるとついついね。私はモノを捨てる事に抵抗はないんですが本に関しては捨てることをためらってしまいます。なんか申し訳ない気持ちになるんですよ。古本なんて売っても微々たるものですからねえ。誰か文庫本もらってくれませんかね。もういっその事キンドルとかの電子書籍にすればいいんでしょうけど、やっぱり紙の本が好きなんですよね、本の手触りや装丁や質感とかも読書の醍醐味だったりします。でもそのうちキンドル購入するつもりです。

 

とにかく片づけます

今家に3段のカラーボックスがひとつあるのでそこに収まるだけの本だけ所有しようと思い断捨離中です。学校の参考書がほとんど占めてるんですけどね。片づけ上手になりたいなぁ。

 

今年も10日切ってしまいました。本当に1年って早いです。

今年の汚れは今年のうちに!身も心も気持ちよく新年を迎えたいですね。

カーテン洗って窓ふきふきしてエアコン清掃!すればもう満足♪

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。