
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

フラフラ人生32年目。1人暮らし女の理想の自分を目指す日々。

スポンサードリンク

クリスマス前に彼氏と別れました。

f:id:emiriemiriemiri30:20161218131021j:plain

7ヶ月の交際はあっけなく終わりました。

嫌いになったとか、何か問題があったわけではありません。

一言でいうと「合わなかった」ということかな。

 

 出合いから付き合うまで

彼とは前の仕事がキッカケで知り合いました。知り合ってからは2年以上たちますが仕事だけの付き合いで仲良かったわけでもなく、よく喋るわけでもなくただ同じ空間で働いているというだけの関係でした。仕事に関する話とか挨拶だけの関係です。

どっちかというと嫌いでした。

目を見て話さないし、会話もなりたたないし、何を考えてるのかわからない気味悪い人だなぁと思っていました。まぁ悪い人ではないだろうな。くらい。

でも嫌いってことは興味がなかったわけでもないんですよね。無関心ではありませんでした。でも別に異性として意識したことはなかったです。

 

じゃあなんで付き合う事になったの?って所なんだけどなんていうんでしょうね。タイミングと勢いですかねぇ、好きになったとかそういうのでもなく雰囲気に流されて付き合ったというのもあります。一応彼の方からアプローチはしてきましたけど、別に前から好きだったというわけではなかったみたいです。状況としては、お互い仕事を辞める時期が近かったこともあり、最後の送別会で初めて二人きりで話す機会があって初めて色々話をして、後日会いたいと言われ何度か会ってくうちに好きになった。みたいな感じですかね。私は冗談だと思っていて本気にせずスルーしたのですがちょこちょこラインをやりとりしていて、気が付いたら私も好きになっていて付き合おうか、ということになりました。

 

色々不安な所もありましたがここは考えずに飛び込もう!と思ったのであります。私は今までほとんど交際経験がないので付き合うっていうのがピンとこないし、付き合うってなんかその先に結婚とか何かしらのゴールがあるから付き合うって事だよねぇ~とかアレコレ考えてしまう人間なので今まで逃げてきたんですが、お互いが好きなら付き合えばいいのかな?先のことは付き合ってから考えよう!と勇気をだして一歩踏み出したのでした。

 

価値観の違い

付き合ってすぐに彼から「結婚したい。子供ほしい」と言われました。

まじかぁ、と脱力しました。私は結婚願望はありませんし子供もほしくありません。なのでそのように伝えました。誰かと付き合ったら考えも変わるかな?と思いつつも今の所変わっていません。なのでその件でつまづいてしまいました。。。そのやりとりを終えてから彼は、明らかに私に対して興味なくなったようで会う回数もガクンと減りました。連絡もこなくなりました。まぁこの話だけが原因とは思いませんが冷めた原因のひとつではあると思います。正直私もだんだん二人のズレを感じてきてて一緒にいても寂しいと感じるようになって会いたいと思う気持ちも薄れていきました。付き合ってすぐの頃は会いたくて暴走してた自分とは打って変わって、会わなくても連絡がなくても平気な自分になっていて彼に関する関心がなくなっていきました。だから嫌いになるより悲しい終わりかもしれないです。お互いの違いや溝を埋められませんでした。

 

 

彼の行動が理解できないし理解したくない

もうひとつ別れたいと思ったのは、彼の行動が理解できないからです。

浮気とかの概念がないのか、風俗、キャバクラ、女遊びは本気じゃなければいいでしょー?ていう感じらしいです。んーこの辺は難しい所ですけど、遊ぶなとは言いませんが私と会う時間も作れないくらい遊ぶってのがどーなんだ?と思ったわけです。それにキャバクラにめっちゃお金使ってるのも理解できない所でした。破産寸前までキャバクラにつぎこんでるってのを最近知ったので、一気に気持ちが冷めたかもしれないです。自分で働いたお金なので好きに使えばいいですけど金銭感覚が狂ってる人とは一緒にいたくないんですよ。結婚したいといいつつキャバクラに大金つぎこむって(笑)うわー。これは逃げなきゃーと思ったわけですよ。私も冷静さを取り戻しました。そういう行動は理解できないしする気もないです。彼は23歳と若いのでまだまだ遊びたいと思うので私が去った方が彼にとってもいいかもしれないですしね。私と一緒にいても結婚はないわけですから。。。

 

 

いい経験ができた。感謝してる。

別れる事になりましたが、彼には感謝してます。30越えの干からびたこんな私と付き合ってくれて私が何よりもビックリしました。楽しいこともあったし、デートらしいデートはしてませんけど一緒に過ごした時間は幸せだったと言えます。

 

やっぱり恋愛とか付き合うって難しいなぁ。

 

今は気持ちの整理もできててもう吹っ切れて前に進んでるのでこうブログに書いています。人を好きになるって素敵な事ですよね。そういう気持ちはなくさずに過ごしていきたい思います。

 

ちなみにクリスマスはもちろん引きこもります!!セブンのケーキをがっつきたながら映画でも観ようかと思っています♪

 

みなさん良いクリスマスを(^-^)

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。