読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

いざとなったらカバンひとつで生活!シンプル・コンパクトな生活を目指す。

ミニマリストへの道

無職ももうすぐ半年。板についてきたぞ♪

今の私は、ひとやま越えてダラッとしてます。

ひとやまというのは今月は大学の試験があってヒィヒィ言いながらなんとか終えてホッとしてます。通信の大学なので受ける試験も自分で決めて進めなきゃいけないし、勉強も独学で黙々とやってるわけで半ば発狂気味になりながらもなんとか納得いくデキだったかなと思っております。今は解放感で脱力しているのです。

 

 

そして今年も残り1ヶ月くらいですね。

早いなぁ~グッと寒くなってあっという間に冬になりました。寒いのが苦手なのでますます部屋にこもりがちです。

 

一人暮らしを始めてもうすぐ半年。物欲はそんなにない方だと思うのですが物が増えてくんですよねー。なぜでしょう?!特に本が多いですが、最近は図書館の活用とたまにキンドルって感じで手持ちの本は昔に比べたら大分減ってはいるもののフラッと書店に入るとついつい本を買ってしまう。やっぱ新刊とかあるとすぐに読みたくて買ってしまいます。活字中毒なんです。

 

とはいうものの物でごちゃごちゃした部屋は嫌なので(でもごちゃごちゃしてるんだけど)定期的に断捨離しつつ年末の大掃除しなくてもいいように今のうちに捨てるなり売るなりして片づけたいと思っています。

物の総数自体は少ないし収納もスペース余りまくってますけどもっと減らしたい!いつでも引っ越しできるくらいのコンパクトな暮らしがしたいものです。

ミニマリストへの憧れはありますが私はシンプルでコンパクトな生活っていうイメージでおしゃれな部屋よりサッパリスッキリ部屋にしたいと思います。

 

この前大きい地震があった事で、より意識するようになりましたね。

明日は我が身だなって思いました。まずは自分の身は自分で守らねば。と。

いつ死んでもいいとは思っていますが、だからこそ悔いのない1日1日を過ごしたいし丁寧に生きたい。自然災害には人はかなわない。だからこそ自分でコントロールできることやれることは自分でやっていきたい。

いざとなったらカバンひとつで生活できるくらいのサバイバル能力と身軽な人になりたいです。

 

PS 名古屋マジで寒い。冬は沖縄で暮らしたい!!

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。