読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

激鬱!!生理に殺されそうな私。PMSに気づいた時から私の現在の状態について。

PMS(月経前症候群)

昨日の夜彼に会い、朝バイバイした。

彼は仕事へ。私は家へ帰った。

大好きだけど彼の態度にモヤモヤして一睡もできずフラフラで帰宅。彼の長いまつげを眺めながら隣で一夜を明かした。なんとも切ない。キスでもしちゃえーなんてかわいい事はできない私である。

 

 

今家に着きソッコーで布団にもぐりこみこれを書いている。絶賛PMS期間であり、今回は重い。というかここの所ずっと不調だ。最強に鬱で絶望でこの世の終わりです。昨日よりも増してます。生理まであと3日くらいの所です。最近の傾向は生理直前くらいが猛烈にしんどくて辛くて生きてるか死んでるかわからないギリギリの状態になります。辛い期間は波があって2週間続く事もあれば、4~5日ということもありますがPMSのない月はありません。今まで自分の体の事や自分自身の事を雑に扱い続けてきて28歳の時におそらくストレスによる不整脈が頻発してて手術をした事がキッカケで自分の体の状態に気を使うようになり生理不順は10年以上?も続いてて気になっていたものの放置していたのだが、生理前の自分の精神的な異常さに看過できずPMSという症状があると知り今に至る。年々PMSは悪化の一途を辿っていて半年前にピルを飲んで改善にとりくみ始めた所である。今まで長いこと放置してた分、回復にはもっと時間が必死かもしれない。治すというより上手く付き合える状態にしたいってのがベストだと思ってる。

 

生理不順は放置するな!

私は高校生くらいからずっと生理不順です。というか生理が安定した記憶がまったくありません。10代は不安定な人は多いと言われているが20代でも安定しないとよくないので早めに検査に行くなりピル飲むなりした方がいいと思います。ピルについてはあくまで私の意見ですが、不順が続くようであれば婦人科の検査にはかかった方がいいです。

私は不順が続いたり、生理こなかったりしてたのにことごとく放置してました。というより数々の事情で20代の頃は自分の事なんてどうでもいいと思っていたからです。少しの不調くらいで病院もいかないし、行く金も時間もない!そんな状況でした。

そうやって生活し続けて25歳くらいから急にある時期に自分がコントロールできなくなる事が多くなって自分でもわけがわからず辛い日が多くなりました。不調を抱えながらも仕事に追われ生活に追われ放置して今やっと心と体に向き合って健康への道を模索してる。ピルは飲み続けるつもりだけど、精神安定剤とか睡眠薬にはなるべく頼りたくない(慢性的に睡眠障害もある)

とにかく心と体がボロボロすぎて1日1日生きるのに精一杯。今まで無理して強い自分を作ってきたから心から頼れる人もない。帰る家もない。だから自分で向き合ってくしかないのだ。生きるって残酷だよね。勝手に生まれさせられて社会に投げ出されてサバイバルしなきゃならない。

 

話がまとまらなくてスミマセン。

話がぐちゃぐちゃになってるけど、思考がまとまらないのでこれが精一杯。

精神安定剤じゃなくて精神的な支え、パートナーが欲しい。すがりたいとか依存したいとかじゃなくていつでも同じ態度でそのままの私をそっと見守ってくれる親のような支えがほしい。それは今の彼には求められない。結局我慢してる自分がいるから。好きなのに会うのも辛くなってきた。私はなにがしたいんだろう。

 

これからしっかり湯船に浸かってどうにかリラックスしようと思う。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。