読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

自己嫌悪にまみれてるけど生き抜くよ!!

無職生活 近況

どうも!無職寂しがり女今日も生きてます!

今日は久々にかなり早起きをしてバスにゆられハローワークへ。

今日は失業の認定日でした。

時間指定にちょうど間に合うよう真面目に行きましたよ。

8時くらいに家をでたので通勤ラッシュちょいすぎくらいの時間だったとは思うけども、やはり名古屋に向かうバスはなかなかの混み具合でした。無職なのでラッシュの時間などはバスや電車は乗らないようにしていたのですが、認定日なので仕方がないです。混み混みのバスとか電車はやっぱり慣れません、、、。だけど東京に比べたら名古屋は全然余裕なんですけどね。

 

 

最近は天気が良い日が多く、今日も晴れていて歩いてると少し暑いけどなかなか気持ちが良かった。というかしっかり太陽の光を浴びたのは久々でした。マジでひきこもりがちなワタクシなので今日はリフレッシュにもなりました。

 

さっさと認定を済ませてもまだまだ時間はたっぷりあったのでなんとなく求人を検索したりしてもまだ午前中。ホント無職は時間たっぷりあって最高ですね。さぁ何しよう?ってことでレディースデイだったので映画「何者」を観ました。

前情報もなく予告もチラっと見たくらいでどんな話かよくわからないまま観ましたが良かったです。色々自分なりに考えさせられる事も多く、今の自分と照らし合わせたりしつつ悶々と考えた私がいたのでした。

 

話は変わって、、、ここの所相変わらず浮き沈みの激しい日々を送っている私ですが、根本的な原因はやっぱり自己嫌悪だわ、と確信しました。だから何よ?って感じかもしれません。誰にでも多少はある感情かもしれませんが私にとっての自己嫌悪は生き辛くさせている原因であり、自分を破滅の方向へ向かわせてしまうくらいのパワーがあるのです!!自分嫌いでも死ぬこたぁありませんがいかんせん毎日の日々が辛いわけです。今までは、自分嫌いでもいいや!これを背負って生きていくわ!とか思ったりもしていましたが見て見ぬフリしてもいつもいつも私を苦しめているのでいよいよ無視するわけにはいかんと思ったのであります。

だからこの際徹底的に向き合いながら試行錯誤しながらどうにか自分なりの答えをみつけたいと思うに至りました。

 

自己嫌悪まみれだと何をしてもしなくても嫌悪がつきまとっているのですが、どうにかこうにか生き抜くよ!!年々良い方向へ良い方向へと行っている気がするから、、、(多分)。焦らずにどうにもならん自分と仲良くしていきたいと思います。

最近自分語りばかりのブログですが、私はきっとこのどうしようもない自分自身とか誰にも言えない気持ちとかを吐き出す事が必要なのかなって。抑え込まず、自分の感情を感じる事が私には必要なんだと。とにかく自分を癒したい。

 

明日から久々に遠出。ゲストハウスに泊まるよ。楽しみだな♪いい出会いあるかな♪

 

諸行無常!とにかく生きる!!

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。