読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

日々は一進一退。ただ生きてるだけで自分に◎をあげたい

考える

名古屋、一気に冷え込んできました。秋を飛び越えて冬?!って思うくらい朝晩は寒い。

私は沖縄生まれ育ちなので寒いのはいつまでも慣れないです。というか寒いの嫌いでーーーす!!

 

最近の私はというと特に大きい変化もなく淡々と毎日を過ごしている。

なるべくひきこもらないように外に出るようにはしている。私の場合やっぱり部屋にこもってると気持ち的にも身体的にも落ちていくので何かしら用事を作ってでるようにしているという感じ。

 

 

毎日これと言ってやることもないし、無理して何かをやる必要もない。

こんなんでいいのかな?これから私はどうなるのやら、、、。

と自分のことに関してはネガティブになってしまうけど、きっと今までもこれからもこんな自分とうまく折り合いつけながら生きて行く訳だから今こうして有り余る時間があるうちに自分との付き合い方にどうにか道を開きたいんですよ。

何言ってるかよくわからないけど(笑)

多分今なんとなく仕事したり何か新しいことしても自分自身がこういう状態だからきっと破滅の道に行くんだろうなって思うわけです。

いつも壊れる寸前まで頑張ったり無理してしまってギリギリの所で逃げる!みたいな生き方してきて結局しばらく燃え尽き感で無為な時間すごして(今もそんな感じかな?)自分をどうにかしたくて色々手を出す割には何も続かないし、結局自分に何か価値がないと生きていけないっていう思考が私を苦しめていてもう何が何だかわからなくてわーーーっとなる。

 

これって根本的に自分の考え方や捉え方の問題だし、自分でしかどうにかできない事だから逃げても逃げても苦しい。きっとラクに生きる道をみつけるのは私にとってはホントに時間がかかると思うし、容易じゃないと思ってる。かといって死にたいとか死んだら報われるとも思わない。年々苦しみの根源とかどうにもならない事とか少しずつ見えてきてるし消化できつつある。もちろん完全に消えない苦しみもあるし、無理して消す必要もないと思ってるけどうまく付き合えるようになりたい。

30越えてラクになったことも多いけど、見えてしまった現実とか受け入れなければならない変化とかあるからまだまだ道のりは長いなぁと思う。

 

今の時代でよかったかどうかはわからないけど、生き方に正解も間違いもないし、多様性も認められつつあるからもうちょっと悪あがきしながら自分で納得のいく道を作っていきたいと思う。私の前に道はないけど私の後ろには道はできてる。ぐちゃぐちゃな危険な道だけど、人の数だけ道があるし、まぁこんなもんよねって思える日がいつか来たらいいなと思いながら1日1日生きている。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。