読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

思考のリハビリ中。私は考える事をやめない。これが私だから。

考える 近況

名古屋は一気に涼しくなってきました。

あまり外に出てないので外はどうかわからないけど、、、

最近といえば至って平和で穏やかな日常だけども、微妙に気分がすぐれないので明日あさっての予定はキャンセルしてノンビリ過ごすことにしました。

どうやら世間は3連休だとか?どこ行っても混んでそうだね。

 

私は自分のあれこれ考えすぎる所とか、考えなくても考えてしまう所がほんとに嫌いでそれがストレスになるからどうにかしたい!って勝手に戦ってたわけですが、そもそも直すとかどうとか思う事自体なんか違うよなぁ~っていう考えに至って、考えまくるって所がそもそも私の強みなんだからそのままでいいじゃん!と思えるようになった。

過去にストレングス・ファインダーっていう自分の強みを知るっていうテストやった時も私のトップに来たのは「内省的」っていうやつだった。

 

この本で自分の強みがわかります!面白いです。

 

内省的って良い所なんか?と思ったけれどそれが強みだ!と言われたならマイナスに捉えずにこういう自分をとことん追求していこうじゃないかと思うようになりました。

どうも人とズレてるというか変人って昔から言われていて、自分でもちょっとおかしいかもなぁなんて少しは客観的にみれるようになってきたし、今は1日中思考に耽ってても良い状況だし、安心していられる環境もあるし思考の海に溺れまくってやろうと開き直りました。もはや病気だわ。メンヘラってやつか?なんか私メンヘラって言葉嫌いなんですよね。バカにしてる感じがして、、、。

私は精神的に脆弱でストレスにも弱い人間なので一夜にして天と地!みたいな感情の上下もよくあるし、溜めこんでどうにもならないと酒に逃げたりしてね。まぁなかなか不健康な人間として今どうにか生きていて何がしたいのかどこへ行きたいのかもわからなくて日々空費するばかりですが、これが現実で事実。今起きていること、今自分が見ている事、感じている事が全てだからそのまんま受け止めます。

ってこの2、3日思いましたー。

 

結構気持ちは穏やかですが、働きたくない病は大分こじらせてますね!!

はたらきたくなぁーーーい!!!!限界まで働かない!!!(笑)

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。