読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

どうやら私は暇らしい。

無職生活 近況

夜が明ければ月曜日。憂鬱な人も多いかな?

私は無職。とくにやるべきこともなく日々思いのままに生きています。

 

てことでマッタリしているのだが、日曜の夜ってなぜか切ない気持ちになるね。

秋だからってのもあるのかもね。

 

ってか、どうやら私は暇らしい。

いや、気づいていたよそんな事!!

今さらいう間でもないのだが、、、暇をこじらせると何もやる気がなくなるという人体実験の結果が今でております!

うつ病って暇すぎてもなるかもしれませんね!(科学的根拠はありません)

暇をこじらせた無職1人暮らしの日常をつらつら書くわよ。

暇だから!!!

 

やる事がないわけではない。

そうです。まぁ一応無職であって求職活動?とか通信大学の勉強とか運動とか趣味とか時間がある今だからこそやれる事はあるし、やる事がないわけではない。

別にお金がなくてもやれる事もいくらでもあるし、さっさと仕事みつけて働くってのもアリかもしれない。旅に出たいなぁとかあれしたいこれしたいとか頭の中では色々浮かんでは消え浮かんでは消えと繰り返している日々です。

 

人生は短い。時間は有限。やりたいことはすぐやる!的な考えをもって生きているわけですが、今の私はなーーーんにもやりたいという衝動が湧いてこないのだ。行動力が絶賛低下中ですね。自分の中から突き動かすものが何もないのでマッタリノンビリ怠惰な毎日を過ごしている。

 

たまにそんな自分にイライラして、何してんだ私は!!と責めたりしちゃう事もあるけど、やるべき時が来たらやるもんだからもう諦めて思うままになすがまま時間の流れるままただ生きるってのもいいよね。自分で自分甘やかしてもいいじゃん!税金払ってるし!みたいに思うようになって毎日ほとんどの時間をボーーーーっと過ごしています。

もしくは読書ですね。やっぱり私は読書が好きです。本にはついついお金かけてしまうので時間のある今はなるべく図書館を利用したりして本と戯れる日々であります。

本はトモダチ。本は色んな世界を見せてくれる。ドキドキしたり、感動したりする。

せっかく本読みまくってるなら書評なり感想文なりブログに書く殴ってアウトプットすれば暇つぶしにもなると思うがそれすらメンドクサーな今の私なので読んで満足してそれでいいやという状態である。

 

半ひきこもりライフであるが、ご飯は食べてるし、たまに散歩もしてる。

定年後のオヤジみたいだな(笑)

年内はこんな感じで過ごすつもりだけど、私の中から湧き上がる何かが現れたらいきなり行動起こすかもしれない。でもそういうのって大体プツンと糸が切れるのが早かったりするので冷静に行動していきたいものです。

そろそろ大人になりたいです。

 

ちなみに彼氏さんがいるのですが全然会えておりません。忙しいのか、飽きたのか連絡がこないのでそっとしております。アハハ!広い心と深い愛で見守ります。

私まーつーわ。いつまでもまーつーわ。笑

結構待つの好きなの♪

 

てことでこれから深夜の読書タイム。ラジオ聴きながらマッタリと

 

おやすみみなさん。月曜のお仕事ファイトです♪

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。